今日のプロ野球

小物は早くも7号。なんか長打力付いてきたのか?
コバマサは最近炎上しすぎだ。地味様カワイソス。

日本ハム3−0ソフトバンク>◇17日◇札幌ドーム
 ソフトバンク新垣が、屈辱の日本記録更新で敗戦投手となった。0−0で迎えた4回2死二、三塁で日本ハム小谷野を三振に仕留めた球が暴投となり(結果は振逃)、一気に2人をホームにかえす失態。今季21個目の暴投はヤクルト石井一が記録した年間20を上回るワースト記録だった。7回にも22個目の暴投で一塁走者を三塁へ進めると適時打を浴びて失点した。新垣は「何とも言えません。球自体は悪くなかったけど…」と言葉を絞り出すように口を開いた。完投6安打3失点ながら、自らの暴投で7敗目。チームの連勝も3で止まった。

2ラン暴投で見事AS前に新記録達成。
このペースだとアンタッチャブルな記録になりそうだ。

広 島100500212―11
横 浜000000000―0

▽勝 高橋11試合2勝3敗
▽敗 土肥14試合7勝5敗
本塁打 梵5号(2)(土肥)石原3号(1)(ホセロ)広瀬6号(2)(ホセロ)

 ●…広島が3本塁打を含む15安打、今季チーム最多に並ぶ11得点で快勝した。1―0の四回、梵の2ランなど5長短打にスクイズも絡めて5得点。終盤にも小刻みに加点した。高橋は7回無失点で2勝目。横浜の連勝は3で止まった。

なにこの強いチーム。
こんな試合は久し振りだなぁ。
建さん凄いよ建さん。
廣瀬は勘違いしたまま何かを掴んじゃったのかもしれない。