今日のプロ野球

プロ野球ガリバーオールスターゲーム第2戦は21日、フルキャストスタジアム宮城で行われ、全セが11−5で快勝し、2005年の第1戦から6連勝とした。52年ぶりのデーゲーム開催は、8回表途中で史上初めて降雨コールドゲームとなった。通算成績は全セの67勝73敗8分け。MVPには逆転3ランを放った阿部(巨人)が選ばれた。
 全セは2点を追う2回、全パの先発田中(楽天)を攻め、阿部の本塁打など6連打を含む7安打で一挙6点。8回には、代打ラミレス(ヤクルト)の2戦連続の2ランで突き放した。全パは1回、山崎武(楽天)の2ランで先制。全セと同じ13安打を放ったが、長打の差で及ばなかった。
 来年の球宴は、京セラドーム大阪と横浜スタジアムで行われる。

gdgdなASだったそうで。
粗いさんがHR打ったからいいや。

粗いさんHR→代打神→栗原

「2人でなぐさめあってました。この修羅場をどう乗り切ればいいんですかね」

初回、セ・リーグの攻撃で、1番青木、2番仁志と、いきなり中飛。「いきなり2つ来たからビックリした」と笑ったが、鉄平が難なく処理をした。そして、その裏の先頭打者として打席に立つ。初球、先発・高橋尚は初球ストレート。そして2球目もストレート。しかし、鉄平は引っかけて二ゴロに倒れる。結局、3回から森本に交代。鉄平のこの日の打席は、これで終わった。「高橋投手がストレートを投げてくれたんだけれど…」と鉄平。「ミスミス打ち損じてしまった」と悔しがった。


 「いい思い出になった」と振り返った鉄平。オールスター初出場の思い出を聞かれると、前日の初戦のセ・リーグの投手リレーを挙げた。途中から守備固めとして出場し、打席にも立ち、豪華リレーを目の当たりにした。「出てくる人、出てくる人、みんないいボールばっかり」と振り返った鉄平。「自分じゃ、あれは打てない」と苦笑い。それでも、「この経験をこれから生かしていきたい」と気持ちを切り替えていた。

1打席で交代wwうぇww
小物過ぎるだろww常識的に考えてww