今日のパワプロ14

栄冠ナインしかプレイしてませんが何か?
強豪を3年キープ完了。只今12年目。
徳島でやってるけど、地方差ってあるのかな?
何かコツつかんできたよ。甲子園優勝はマダだけど。
最強のステータスは信頼度。有望な一年とかは秋の為に出場機会を作る。
コンバートは結構重要。
試合の注目選手は信頼度高い野手を選んで3番に置く(前二人は足速いので相手捕手能力確認後盗塁)。
2ストライクまでは待球。
打者コマンドはセーフティと右打ち以外はどれも意味がある。
基本はおまかせ&転がせ。どっちも信頼度高ければヒット率4割くらい。
転がせとか言っておきながらHRになったりするお。
投手は基本二番手を先発。オート進行時は能力低くてもあまり打たれない。
エースは途中からでオケ。
最低3人コン・スタD総変化量4くらいのが欲しい。できれば4・5人。
操作時にレイプフラグを感じたら(2打者連続安打とか)エースだろうがなんだろうが即交代。
魔の9回表を乗り切る為に、その時点で控え投手を1人は残しておきたい。
最強の投手指示は内野後退。
投手コマンドはどれ選んでも打たれるときは打たれる。若干クサイところが強いような気も。
同じ打者に同じ指示連続はダメ。
ニ遊間は守備力重視。ゲッツー用に肩もCくらい欲しい。
一・三塁は打撃マシーンに。守備Fとかでも結構堅い。
外野は守備より走力が重要(多分)。フライ落としたこと無いし。追いつく事が重要だと思う。
肩も別に。甲子園クラスでは必要かもしれないけど。
捕手はパスボールしない程度の守備D・Dくらい?。
肩はさほど重要ではない。相手あんまり走ってこないし。
ただ、盗塁されるとピンチになるから自分操作になるのが厄介。
だからあったほうがいいんだけど、肩より1ランク走力が上だとほぼ盗塁成功するんだよな・・・。
育成は器具買ってグラウンドレベル上げてください。ミゾットウマー。
学力高いほうが能力の伸びが良いような気がするんだけど気のせいかな?
なんかスター街道のより強いの作れそうな感じ(打撃ヘタだから)。
後は特殊能力の問題をどうするかだな。