今日のプロ野球

久し振りにコバマサらしいセーブが付いて良かったよ。

ガイエル様はホントに役に立っているのか?という記事。
死球が多いのはガイエル様が避けないタイプなのと
スコアラーからしたらインコースが苦手(甘く入るとHRだけど)だということなんじゃないだろうか。
実際アウトコース一辺倒単調リードの広島はガイエル様にカモられてるし
死球の多い阪神・巨人には割と抑えられている印象がある。
あとは魔将の力です。

阪 神004000000―4
広 島000200000―2

▽勝 杉山11試合3勝4敗
▽S 藤川43試合3勝2敗29S
▽敗 黒田19試合10勝6敗
本塁打 鳥谷6号(1)(黒田)

 ●…阪神が4連勝で、貯金を5に増やした。三回に鳥谷のソロ、林威助の適時打などで4点を先取。先発岩田は四回途中2失点で降板したが、救援5投手のリレーで逃げ切った。広島は黒田が乱れ、打線も前半に4併殺と精彩を欠いた。