スタンド攻撃

レンストライダー限築に参戦。
デッキはしもうーさんの青緑。
オダさんに負けて1-1で2位。プレイミスで負けたお。
JOJOの調整。JOJOABC熱いよ。
パッと閃いた幽血スタンドデッキを作成。
これはメタデッキレベルかもしれない。
ゾンビと血柱に5分5分。
結局J・ガイル先出しゲーだけど。
てかエラッタ出てるの知らなかったお。

笑うJ・ガイル
自分リネージの「血」のカード1枚を破棄することで、「P:このキャラ以下」の敵1人をゲームから除外する。
              ↓  
自分リネージの「血」のカード1枚を破棄することで、バトルフィールドにいる「P:このキャラ以下」の敵1人をゲームから除外する。この効果は他の効果に割り込むことはできない。

ちょっとだけ弱体化。
用はステージでブロックしてる生物を除去できなくなったのと
パンプとかに対応で除去できなくなった。
このカードのヤバさはそういうレベルじゃないんだけどなぁ。

この場合!そういうセリフをいうんじゃねえ
スタンドの付いている味方1人がバトルの結果以外で捨て札になる時、その効果を無効にし、行動完了状態でバトルフィールドに戻す。
            ↓
スタンドの付いている味方1人がバトルの結果以外で「捨て札/ゲームから除外」になる時、その効果を無効にし、行動完了状態でバトルフィールドに戻す。

ちょっと使ってもいいかな?っていうレベルにはなった。
後は、柱の人たちが捨て札に行った後リムーブになった。
要はDIOヘッドはリムーブされずにリネージに置ける。
3弾は11月発売らしいね。


オザわ家へ。
絶望先生。おもすれー。
もえたん
全編通してパロディ全開。
譲治が出てないとかそんなの通り越して面白かった。
幽霊は時給30円とか、ふたりはもえたん、ドッカーン!とかがヒットしたww