今日のスタック解決


入院した。僕は殺人未遂という被害の末に。マユは自分の頭を花瓶で殴るという自傷の末に。
 二人が入院した先では、患者が一人、行方不明になっていた。
 その事件は当初、僕にとって問題となるべき事柄ではなかった。数日後に起きた出来事のほうがよっぽど衝撃的だったからだ。
 数日後。マユは、頭部と花瓶を再度巡り会わされた。自傷じゃなく、誰かの手によって。マユは病室で血塗れになり、今回も気絶することなく自前の足で歩き、医者に治療を依頼した。
 そして、治療から帰ってきたマユは、本題とは関係の無いことを僕に発表した。
 死体を見つけた、と。
 また、はじまるのかな。ねえ、まーちゃん。

「扉の外」といい、電撃文庫中二病分を摂取するのに最適だなぁ。
肌がツヤツヤしてきたよww
個人的には1より面白かった。
やっぱり小ネタのセンスが良いね。
今月の電撃徒然草を読んで、この人には一生ついていこうと思いましたww

インシテミル

インシテミル


バイト雑誌を立ち読みしていたビンボー大学生・結城は、ひとりの少女から声をかけられて……。この夏、鮮烈なミステリーがはじまる

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまい゛ぃ゛ぃぃ゛
間違いなく今年一番のミステリだお!
とか思ってしまうのは玉吉がミステリをあまり推理しながら読まない人種だからか。
クローズドサークルの館物。
今までの米澤作品はなんだったんだ?ってくらい人が死ぬね。
こんなのも書けるんだなぁ。
ミステリパロもメタ的な内容も凄い好み。
最高に面白かった。


総スタック数 86冊

2007年度解決数 237冊