今日のプロ野球

  • 【野球】阪神・岡田監督 オレ竜継投に「そらそうよ」 「そうなったらオレだって球児を投げさせる」

1 名前: ⊂●⊃,,人,,⊂●⊃@モリゾーφ ★
中日・落合監督日本シリーズ第5戦で行った完全試合の継投策について、ライバルの阪神・岡田監督が2日、キャンプ先の高知県安芸市でマスコミに対し、完全支持の姿勢を示した。

「あの場面は誰だって代えるやろ。胴上げ投手やぞ。1年が終わる試合なんやから。」
高知県・秋秋季キャンプの休日。ゴルフを楽しんだ指揮官はプレー後、“世紀の試合”を熱っぽく語った。
もっとも熱かったくだりは9回表、岩瀬がコールされた場面だ。
先発山井の手にまめが出来ていようがいまいが、関係ない。
岡田監督、観戦中のテレビの前で、「そらそうよ」。

得意のフレーズを口にして、大きくうなずいたに違いない。

日頃は落合監督と“微妙すぎる関係”にある。メンバー交換でほとんど視線を合わさない。
球宴でベンチに同席しても、まともに会話を交わさない、さかのぼれば岡田監督が労組選手会の会長だったとき
曲折の末に導入させたFA権を、選手会非加盟の落合監督に真っ先に使われ、不信感を露わにしたことも。
そんな2人が今回の件について一つの考えを共有する。

「まあうちは(先発が弱いから)完全試合なんて無いけど、万が一、そうなったらオレだって絶対球児(藤川)を投げさせる」

岡田監督は、落合采配に対する批判に反論する“オレ流派”だる。
勝利に向けて1年頑張った末に迎える歓喜のフィナーレ。
チームは異なっても、プロ野球の指揮官が描く締めの理想型はおなじなのかもしれない。

●前スレ・関連スレ
【野球】王監督「個人記録は関係ない」 コリンズ監督「驚かなかった」 岡田監督「あら、代えるやろ」
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1194035600/


●ソース 中スポ11月3日4面 記事(古居宣寿)

どんでんだったら6回で変えてるだろww
そらそうよwwwwwwwwwwwwww