今日のスタック解決

不良少女 (創元推理文庫)

不良少女 (創元推理文庫)


原稿書きの仕事があるのに、ついついは事件調査のアルバイトをしてしまう柚木草平。コンビニで出会った金髪の少女が巻き込まれた出来事に、成り行きで巻き込まれた顛末を描く表題作「不良少女」をはじめ、吉島冴子や小高直海から回してもらったり、クロコダイルで出会った女から直接受けたりと、憂鬱ながらも心惹かれる依頼の数々。ファン待望の未収録短編集、文庫オリジナルで登場! 著者あとがき=樋口有介杉江松恋による、解説&シリーズに登場する美女(?)リスト。

何か作風変わったなぁ。
短編だからなのかもしれないが。
次回配本は名作『木野塚探偵事務所だ』

魔女の生徒会長 (MF文庫J)

魔女の生徒会長 (MF文庫J)


『この学園では何をするのも自由だ。ただし生徒会長には逆らうな!』。それが、あらゆる生徒を受け入れる無法地帯の帝都世紀末学園において、唯一存在する暗黙の不文律――。学園の秩序を問答無用で守り続ける『魔女』の生徒会長・剣シロオは、ある日エリートたちの集まる『A校舎』で奇妙な事件に遭遇する。隻眼隻腕の謎の少女・陽月オセロをめぐって殺し合うふたりの生徒。争う両者をシロオがぶっ飛ばして万事解決……のはずだったのだが、オセロに「なんで邪魔をするの?」と泣き叫ばれて――。勧善懲悪バトルアクションに挑む新・日日日ワールド、開幕!!

実に日日日クオリティ。
これは続編無さそうだな。

901 名前: イラストに騙された名無しさん
日日日作品は余す事なく買ってる俺だが
ジャンクフードっぽくていいと思うぜ。

質を求める気分の時は他読むし。
日日日にはこのままのペースで書いて欲しい。
902 名前: イラストに騙された名無しさん
ファーストフードだよね。
作品数が多いのにスレが伸びないのは、中身がありきたりすぎて語ることがないからだろう。
それでも値段分は楽しめるし、俺は好きだけどね。

激しく同意。


総スタック数 90冊

2007年度解決数 274冊