今日のスタック解決

さよならピアノソナタ (電撃文庫)

さよならピアノソナタ (電撃文庫)


「……六月になったら、わたしは消えるから」
 転校生にしてピアノの天才少女、真冬はそう言い放った。彼女は人を寄せつけず、なぜかピアノも弾かずに、空き教室にこもりエレキギターの超速弾きばかりするようになる。
 そんな真冬に憤慨する男子が一人。
 その教室を大音量でCDを聴くために無断使用していたナオは、真冬の占拠からの奪還を期しベースで真冬を“ぶっとばす”ことをめざす。民俗音楽研究部なる部活の立ち上げをもくろむ自称革命家の先輩・神楽坂響子とナオの幼なじみ・千晶も絡みつつ、ナオと真冬の関係は接近していくが真冬には隠された秘密があって――。

ニート探偵の人の新作。
ストレートな青春小説でした。
いつも思うんだけど音楽と小説って合わないなぁと。
知ってないと頭に音楽が流れてこないし
知ってたらでちょっと気になる部分が出てくるし。難しいね。
もっと文章が上手くないと薀蓄系はキツイなぁ。
あとがきにはワラタwwあるあるww
関係無いけど、この人MTGの大会を主催したりしてるのね。
しかもフォーマットはヴィンテージかよ。


総スタック数 87冊

2007年度解決数 279冊