今日のスタック解決

Population

Population


お馴染みカナダの名門Arts&Craftsから
レーベル最年少バンドなThe Most Serene Republicの2ndアルバム。
相変わらずごちゃごちゃしているが
1stより鳴らしたい音がハッキリして鮮明になった感じ。
生音重視も良いね。音もよりポップに。
良いじゃないか。
myspace
秋の牢獄

秋の牢獄


十一月七日、水曜日。女子大生の藍(あい)は、秋のその一日を、何度も繰り返している。毎日同じ講義、毎日同じ会話をする友人。朝になれば全てがリセットされ、再び十一月七日が始まる。彼女は何のために十一月七日を繰り返しているのか。この繰り返しの日々に終わりは訪れるのだろうか――。        まるで童話のようなモチーフと、透明感あふれる精緻な文体。心地良さに導かれて読み進んでいくと、思いもかけない物語の激流に巻き込まれ、気付いた時には一人取り残されている――。

「秋の牢獄」「神家没落」「幻は夜に成長する」の三編が収録。
やはり幻想文学は短編に限る。
使い尽くされた設定の表題作も恒川氏の手にかかれば…
文句無しに面白かった。


怪奇小説」の執筆を目論む編集者の三津田は、偶然発見した人形荘に惹かれて住むことに。が、絡みつく「ぞっ」とするような感覚。身に覚えのないホラー大賞への応募原稿と執筆を始めた連載小説の制御不能な展開。さらに愛読者との付き合いまで始まって、日常は怪異に淫していく。

ついにデビュー作を入手したので、
溜まっている三津田信三のスタックをば。
うーん。ミステリ薀蓄部分のほうが面白いってどうなんだ?


総スタック数 86冊

2007年度解決数 303冊