今日のプロ野球

▽来季はコーチ兼任

 広島の緒方孝市外野手(38)と梵英心内野手(27)が20日、広島市中区の球団事務所で契約更改交渉に臨んだ。緒方は球団史上最高の減額率となる55%(5500万円)減の4500万円、梵は1100万円増の4300万円でそれぞれサインした。また緒方が来季からコーチを兼任することが決まった=金額は推定。
この不振に「9月中旬に引退を申し入れた」ことも明かした。これ以上、チームに迷惑を掛けられないとの責任感からだった。

 球団は「戦力として考えている」と強く慰留し、コーチ兼任での現役続行を提案した。緒方も7年ぶりに日南秋季キャンプに参加し、「体を思い切り動かすうちに、もう一回やってやろうと気持ちが固まった」という。この2年で計1億円の減俸となるが、「数字を残さなければこういう結果になる」と納得している。

 2軍で調整中に若手選手と交じってプレーするうち、指導者への気持ちが高まっていたこともある。「チームが若返る中、自分がこだわりを持ってやってきた守備と走塁のことを伝えたい」。担当分野は決めず、練習や試合を通じて気づいたことを首脳陣や選手に伝えていくという。広島のコーチ兼任選手は2004年の瀬戸輝信捕手以来。

超人緒方も今年はもう駄目か…とか思ったが。
来年突然の復活を期待。

日本ハムが20日、都内のホテルで大学・社会人ドラフトで1巡目指名した多田野数人投手(27=3Aサクラメント)と契約交渉を行い、契約金6000万円、年俸3000万円で合意した。背番号は、今オフに阪神へトレード移籍した金村がつけていた「16」に決まった。元メジャー選手という珍しいケースだけに、代理人を通じての交渉などで通常の新人よりも日数をかけて条件面の話し合いを行い、双方の方向性がまとまった。多田野は「自分のスタイルは変えずに投げたい」と決意表明。会見に同席した山田正雄ゼネラルマネジャーに最低7勝のノルマを課せられたが、メジャー1勝右腕だけに「間違いなくできると思う」と自信を見せた。25日に札幌市内の球団事務所で正式契約を交わし、入団発表を行う。

よかったよかった。
年俸の上限は野球協約にはないらしいね。
特殊なケースだし、問題にはならないかも。契約金安いし。

なんだこの写真wwカッコイイww
(撮影・水谷安孝) これは流行るww

  • 【野球】発表します!「ドアラの秘密(仮)」著者ドアラ、来年発売へ!

1 名前: どあらφ ★
発表します!!!!

みなさん。 長らくお待たせいたしました。
ドアラからみなさんに発表します。

なんと!!
なんと、なんと!!

  ドアラの本

を出版することになりました!!!

    やりました!!
    凄くないっすか!

では 詳細です。

○書籍概要
タイトル 『ドアラの秘密(仮)』
著者   ドアラ
判型   A5変形版
発行予定 2008年2月下旬
出版社  PHP研究所 さんです。

内容については 現在調整中でドアラの魅力がこれで全て分かる楽しい内容に
なる予定です。

そうそう もしみなさんの中で 『こんな内容があったらなぁ〜』みたいなご意見が
ありましたらお知らせもらえると内容に加えるかもしれませんよ〜。
これから このブログでも この本の進行状況もお知らせしていこうと思ってます。
お楽しみしてください。

ドアラ…。
なんか 凄いことになってきてます!!

引用元
http://dragons-official.at.webry.info/200712/article_4.html

中日ドラゴンズ Dragons Official Website
http://dragons.cplaza.ne.jp/