今日のプロ野球

高田ヤクルトが動いた。野手不足が深刻なヤクルトと、左腕が欲しい日本ハムとの思惑が一致。昨年末から水面下で交渉を続けてきたが、ヤクルトが8日に行った編成会議を経て最終段階を迎え、高田監督の就任後初のトレードが成立する見込みとなった。

 ヤクルトは出血覚悟で野手強化に取り組む。放出する藤井は01年に14勝をマークし、リーグ最多勝のタイトルを獲得。同年の日本一に貢献したが、その後は左ひじの故障もあり、不本意なシーズンが続いている。一方の日本ハムは昨年、リーグ連覇を果たしたが、実績のある左腕が不足。そのため、経験豊富な藤井は、のどから手が出るほど欲しい存在だった。

 ヤクルトは今オフ、ラミレスが巨人へ移籍。遊撃手の宮本を三塁にコンバートし、遊撃をこなせる外国人の獲得を狙ったが、ここにきて見送らざる得ない状況に陥った。新たな内野強化策として、高田監督がGM時代に獲得し、内外野ともにこなせるユーティリティープレーヤーの川島を交換要員とすることで合意した。

 近日中にも正式発表される見込みだが、最後の詰めの交渉で2対2、3対3の複数トレードに発展する可能性もある。

えぇええええ。
確かにafoは怪我してからポンコツかもしれないが…。
ヤクルトも投手足りてないだろ。早稲田枠だし。
高田に嫌われてるってのは本当だったか。トレード大好きだし。
流石にこのままじゃ釣り合わないので、複数トレードの相手次第か。
ちょっと面白くなってきたかも。

オリ始まったな。
巨人もビックリの扇風機打線が完成。
来期はオリから目が離せないなww

プロ入り4年目。過去3年は、ウエスタン・リーグで計70盗塁した。その俊足にほれ込んだブラウン監督が獲得をプッシュしたことも、入団につながった。会見後は球団を訪れていた監督と早速、会談。「監督はおおらかで、明るい方だと思った。僕を必要だと選んでもらったのは、本当にうれしいこと。これまでのプレーが評価されたのなら、阪神にも感謝したい」と謙虚な言葉が続いた。

 来春の新球場誕生を見据え、俊足を誇る赤松の加入は大きい。「もちろん外野のレギュラーをとりにいく。尊敬する赤星さん(阪神)と盗塁王を争いたい」。新天地での活躍を期し、アドバルーンを揚げた。

早くもブラウンに洗脳されとるww
なんか凄くwktkしてきたぞ。
1番赤松…フヒヒ。