今日のスタック解決

Think, Lad & Lass

Think, Lad & Lass


気になってたriddim saunterを。
アルバムとしてはちょっとまとまりに欠けるかなぁ。
でもはっとするフレーズの曲があったり、ギターも好印象。
楽しい音楽やってるね。
ちょっと追いかけてみようかなと思った。日本のバンドでは久々。
まずは1st聴くか。
戻り川心中 (光文社文庫)

戻り川心中 (光文社文庫)


大正歌壇の寵児・苑田岳葉。二度の心中未遂事件で、二人の女を死に追いやり、その情死行を歌に遺して自害した天才歌人。岳葉が真に愛したのは? 女たちを死なせてまで彼が求めたものとは? 歌に秘められた男の野望と道連れにされる女の哀れを描く表題作は、日本推理作家協会賞受賞の不朽の名作。耽美と詩情――ミステリ史上に輝く、花にまつわる傑作五編。

新年初スタックはコレにしようと思ってたのを忘れてた。
連城三紀彦氏の日本語は美しい。


〈ハヤカワSFシリーズ Jコレクション〉ファーストコンタクトはカラオケボックスから始まった−−日本最後の有人月飛行クルーたちは、謎の信号の発見に“裏ミッション”の刊行を決意するが……『神様のパズル』の著者がおくる最新長篇

意外とまっとうなファーストコンタクト物で驚いた。
相変わらずな大風呂敷もちょこっとだけで、なによりあらすじを読んだだけではお腹一杯にならない。
機本作品では一番良かった。


総スタック数 79冊

2008年度解決数 5冊