今日のプロ野球

日本ハム大学生・社会人ドラフト1巡目の元大リーガー、多田野数人投手(27)が練習中に左手首を骨折したことが10日、分かった。手術を受ける予定で、11日からの合同自主トレには参加できず、開幕1軍も絶望的となっている。

 球団側によると、多田野は6日、ランニング中に転倒して負傷した。即戦力右腕の思わぬアクシデントに、島田利正チーム統轄本部長は「最低でも(復帰に)2カ月はかかると思う」と話した。

アッー!
ちょwwTDNさん早すぎwwww
新年早々ハードメニューなんかするからwwwwwww
おかげで一日中某掲示板が祭り状態だよwwww
関係無いけど、TDNスレの
立て読み+斜め読みコピペに不覚にも感動してしまったww

お前ら気持ち悪いレス付けんなよ
前前から思っていたけどそんなレス付けて楽しいか?
俺は俺のアイデンティティーを崩してまでそんなレスしたくはないね
のび太のような生活をしている野郎は外に出て太陽の光でも浴びて来いよw
けなしたけどお前らの才能には一目置いているんだぜ
つかう所について間違っているとは思っているがな
のんきに家にのさばってないで外で社会生活を満喫するべきだ
中々大変だが、中途半端なところで投げ出さずに最後までやりきってみな
にげずに働けばなにか見えてくるはずだぜ
小さくても仕事に大小は関係ないと思う
便利な事だけでなく不便な事も多いが頑張れば良い結果に繋がるはずだ
しっかり働いて親孝行もしてやれば親もきっと喜ぶぜ
ろくでもない生活を改善しろよ

なんという才能の無駄遣いww

ヤクルトと日本ハムの両球団が、3対3の大型トレードでほぼ合意に達していることが10日、明らかになった。ヤクルトからは藤井秀悟投手(30)=写真上=、坂元弥太郎投手(25)=同下=、三木肇内野手(30)を、日本ハムからは川島慶三外野手(24)、押本健彦投手(25)、橋本義隆投手(28)を交換要員として交渉を進めており、11日にも正式発表される。

藤井、坂元、三木⇔押本、橋本、川島
良いトレードじゃないか。やるなぁ高田。
藤井・坂本で使える若い中継ぎ2人+身体能力高い野手。
2年後くらいにはヤクルトがかなり得なトレードになってるんじゃないか?
ハムは弥太郎次第か。弥太郎は環境変えた方がいいだろ。
右の中継ぎが居なくなって大丈夫なんかいねぇ?

昨季6勝10敗に終わったロッテのエース、清水直行投手(32)が10日、魔球「クラッシュ(仮名)」の開発に着手していることを明かした。

 年始の自主トレ中にひらめいた変化球で、チェンジアップと小さく落ちるスプリット・フィンガー・ファストボールの中間のイメージで、「球の回転数が少なく、直球に近い球速で沈む」という。ボールを「指先でつぶす感覚」で投げるのが命名の由来。握り方を試行錯誤している段階だが、キャンプ、オープン戦で完成させる構えだ。

ロッテは魔球大好きだなww
完成して活躍すれば地味様を返上できるかも。

ダル攻略のカギは170キロ打ち? 西武・大久保博元打撃コーチ(40)が10日、春季南郷キャンプでの(秘)練習を披露した。

 「反応して判断できる脳を作るためにはまず体で覚えることが大切」。その秘策が“170キロトレ”だった。打撃マシンを高速設定し、マウンドからホームよりへ5メートル以上前に設置。「体感速度は170キロくらいかな」という超剛球を、打ちまくる鬼トレだ。

暗黒は続く。
多分フォーム崩すよ…。