今日のプロ野球

広島マーティー・ブラウン監督(44)が学生に本気で反論した。10日、広島市立大で特別講義を行い、学生から「なぜ赤松をとったのか。左投手はいなかったのか」と質問を受けた。それまではなごやかムードだったが真顔で「君は彼の足を見たことがありますか」とやり返した。

 阪神からのFA補償選手で赤松を指名。リストの中には確かに投手もいた。しかし「高橋も青木高も篠田いる。コズロースキーという素晴らしい外国人とも契約した」。赤松についても「突出した武器を持っている選手は試合の中で何かを起こしてくれる」と主張した。

 その男子学生は「(赤松を)見たことがあります。昨年は8盗塁、打率1割5分…」と続けたが、監督の勢いに押されて静かに着席。どちらが正しいかはともかく、新戦力への期待のほどが分かる一幕だった。

二人とも熱いなww

MLBの野球殿堂入り選手が8日発表され、ヤンキースなどで救援投手として活躍、通算310セーブを挙げたリッチ・ゴセージ氏(56)が選ばれた。ゴセージ氏は466票、85・8%の得票率。条件となる75%以上をクリアし、9回目の投票でついに殿堂入りを果たした。
 1972年にホワイトソックスでデビュー。78年から83年まではヤンキースのリリーフエースとして活躍。90年には来日し、ダイエー(現ソフトバンク)でもプレーした。94年に引退した。メジャー通算成績は1002試合に登板し、124勝107敗310セーブ、防御率3・01。最多セーブを3回獲得、球宴にも9回出場した。ダイエーでは1年間プレーし2勝3敗8セーブ、防御率4・40。
 今回、殿堂入りを果たしたのはゴセージ氏1人。通算583本塁打マーク・マグワイア氏(元カージナルス)は128票、得票率23・6%で今回も殿堂入りはならなかった。

ダイエー時代は年だったのもあるけど、全然駄目だったな。
殿堂入りするほどのイメージはないわ。
しかし、ダイエーゴセージ(310S)・シグペン(201S)と大物ストッパー取ってるんだよなぁ
全然駄(ry
あ、この二人は4文字に出るんで覚えておきましょうww