今日のスタック解決


この物語に、幻想殺しの少年は登場しない――。
 アビニョン侵攻作戦で治安部隊が不在の学園都市。無法地帯となったそこでは、闇の組織らが暗躍していた。
 ――己のために動く者。
 ――闇を好み、殺しを楽しむ者。
 ――他者の希望を打ち砕こうとする者。
 ――大切な人のために立ち向かう者。
 ――上層部へ戦いを挑む者。
 ――反乱分子を仕留める者。
 ――暴走を暴力によって食い止める者。
 科学が全てを支配するこの街で、生き残るのは……。
『グループ』の超能力者(レベル5)・一方通行(アクセラレータ)が謎の組織『スクール』と邂逅したとき、物語は始まる――!

ジャケだけで星4つはあるな。

ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド (電撃文庫)

ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド (電撃文庫)


「そう、現れようとしている――ブギーポップが」
 上遠野浩平が1年半ぶりに書き下ろすブギーポップ最新作、遂に登場!
 彼女は彼が好きで、彼は別の彼女が好きで、でも彼女が好きな人には恋人がいて……そういうありふれた三角関係に、合成人間どもの異形なる死闘が──逃げ続けて隠れる者と、それを追いながらも己の恋のみを追い求める者と、そいつらを喰いものにしている怪物と──奇怪なる三角形が重なるとき、そこにひとつの質問(クエスチョン)が生まれる……
ブギーポップってなんだよ?」
 憶えていること、忘れてしまったこと、消えてしまった愛と、友情と、夢と──答えの見えない問いかけを巡る、これは想い出せそうで、でも決して想い出せない物語。死神をさがしながら、消えてしまった過去をたどる少女たちの運命の先にあるのは、解放か、あるいは沈黙か……?

上遠野浩平信者の玉吉には「最高」としか言えません。
全然話進んでないけど、1年に一冊出してくれたら満足じゃよ。

「君はピラミッドが創られた本当の理由を知っているかい?」
「君たちが取り憑かれている気持ちはそれさ。
既に沈黙して、もはや語らぬだけのものをただ、巨大な謎と思い込んでいるんだ――――」
      -上遠野浩平『沈黙ピラミッド』-


総スタック数 80冊

2008年度解決数 7冊