今日のスタック解決

Illinoise

Illinoise


最近SSW熱が再燃。
2005年最高のアルバムと名高いSufjan Stevensの『Illinoise』を聴いてみた。
おぉ…コレは凄い。2005年どころか歴史に残るレベルの名盤だった。
アメリカの州1つ1つをテーマしたアルバム
アメリカ50州シリーズ>の第二弾らしいww
絶対死ぬまでに完成しないなww
早速第一弾のミシガンを注文したお。
ひぐらしのなく頃に 第三話~祟殺し編~(下) (講談社BOX)

ひぐらしのなく頃に 第三話~祟殺し編~(下) (講談社BOX)


崇殺し後半は好き。
蛇棺葬 (講談社ノベルス)

蛇棺葬 (講談社ノベルス)


地方の旧家に伝わる葬送儀礼を舞台に起きた密室殺人!
密室状態の御堂から人が消えた! 続々と起きる怪事件!

幼いころ父に連れて行かれた百巳家。
そこに無気味な空気を漂わす<百蛇堂>がある。
私はそこで見たのだ。ずるっ…ずるっ…と暗闇を這うそれを……。
やがて旧家に伝わる葬送百儀礼の最中に、密室状態の堂内から忽然と父が消える。
屍体に取り憑く魔物の仕業か?
日本の怪異に背筋が凍る、傑作ホラージャパネスク

うーん…とりあえず次の『百蛇堂』を読もう。


総スタック数 78冊

2008年度解決数 9冊