今日のスタック解決

  • Wintersleep 『Welcome To The Night Sky』


カナダのバンドWintersleepの3rdアルバム。今作で日本デビュー。
うーん悪くは無いけど…ちょっと合わなかったな。
ギターをジャカジャカ弾きまくってるのは好印象なんだが。

パラダイス・クローズド THANATOS (講談社ノベルス)

パラダイス・クローズド THANATOS (講談社ノベルス)


本格ミステリを討ち倒そうとする生意気な新人が現れた。」――有栖川有栖 推薦
第37回メフィスト賞受賞作

周囲の者が次々と殺人や事故に巻き込まれる死神(タナトス)体質の魚マニア・美樹(よしき)と、それらを処理する探偵体質の弟・真樹(まさき)。彼ら美少年双子はミステリ作家が所有する孤島の館へ向かうが、案の定、館主密室殺人に遭遇。犯人は館に集った癖のあるミステリ作家たちの中にいるのか、それとも双子の……?最強にして最凶の美少年双子ミステリ。

アンチミステリ。
多分合わない人の方が多い。そして合わない人にはかなりの地雷だろう。
やりたいことをやりきった感はする。魚薀蓄は流石に長すぎだが。
とりあえず作者が浦沢直樹柴田亜美大好きなのは理解した。


総スタック数 80冊

2008年度解決数 11冊