今日のプロ野球

中日ナインに新しい合言葉ができた。いわく「オレがチームのガンダムエクシアになる!」。
きっかけは落合監督が15日に静岡市バンダイホビーセンターを見学し、その際に
「チームにガンダムエクシアはいるか?」と聞かれて「いない。いたら苦労しないよ。
エクシアに)なれるのはオレしかいない。オレがもう一回現役に戻るしかないだろう」と
発言したこと。これにナインが奮い立っているというわけだ。
ガンダムエクシアとはガンダム最新シリーズ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)の
主人公が操縦する戦闘用ロボット。機動性と運動性に優れ、無限に近いエネルギーを
持つというが、中日ナインに例えたら誰なのか。落合監督にとってはエース・川上でも
不動の4番・ウッズでもない。投手なら沢村賞、打者なら3冠王を何度も取るぐらいの
成績を残さなければとても「ガンダムエクシア」とは呼べないということだろう。
ある若手選手は「今のウチのチームにエクシアがいないと言われて悲しい。ハードルが
相当高いですね。何とか監督に認められるように頑張りたい」と張り切る。オレ流が
認めるエクシアはいつ出現するのか、大いに楽しみだ。


東京スポーツ 1月22日(火)販売号より)

wwwwwwwwwwww
なんだこのコピペに使えそうな文章wwwwどこから突っ込めば良いんだwwwwwwwwwww
東スポ面白れぇwwwやっぱ購読するしかないかwwww

          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |    「オレがチームのガンダムエクシアになる!」
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

これは流行らないwwwwwwwwww

ロッテの渡辺俊が千葉マリンで自主トレを公開。グアムでの自主トレ中に解禁を明言していたライズボールについて「不自然に浮き上がる、打者の感覚を惑わせるのに必要な球」と話した。将来的には漫画ドカベンで里中が投じる“スカイフォーク”も習得する考え。清水が新球クラッシュ習得に着手。成瀬はこの日、松井ブルペン捕手が「ナックルみたい」と捕球に苦戦したフォークを投げ込むなど、チーム内に魔球ブームが広がってきた。

水島御大が大喜びしそうなネタだなww

セ・リーグが実行委でクライマックスシリーズ(CS)の第2ステージ(S)でアドバンテージ制を導入するようパに提案した。セ理事会で口火をきったのは、昨季にリーグ優勝したものの、第2Sで2位の中日に3連敗して日本シリーズ進出を逃した巨人だったという。


 パは昨年のCS論議で、アドバンテージ制を訴えた。先にプレーオフ制を導入し、シーズン1位のダイエーソフトバンク)が2年連続で日本シリーズ進出を逃した経験があるからだ。中日、阪神もパの意見を支持したが、巨人が「(セ・パ統一のCSは)初めてだからシンプルにした方がいい」と強く主張し、アドバンテージなしに決まった経緯がある。


 巨人の清武球団代表は「常に新しいものをファンに提供していくのが私の持論。邪推しないでほしい」と強調。CSでの3連敗や大型補強の成功との関連を否定した。確かにそう言ってはきたし、問題点があれば再検討することも合意していたが、唐突の印象は否めない。パ側に拒絶反応はない。ただ、「去年からアドバンテージは必要と言ってきた」(楽天・米田球団代表)などと冷ややかな声が相次いだ。

去年反対してたじゃねぇかww
ホントわかりやすい球団だなww