新環境スタンダードその3 悪名バーン

すっかり悪名の虜になってしまったお。
今回は待機火力等で1ターンに大量にトークンを生み出す…というアプローチに。

  • 青赤 悪名バーン

生物 23枚

4《大いなるガルガドン/Greater Gargadon》

4《モグの狂信者/Mogg Fanatic》

4《コー追われの浸透者/Infiltrator il-Kor》

4《ケルドの匪賊/Keldon Marauders 》

4《やっかい児/Pestermite》

3《エンバーワイルドの占い師/Emberwilde Augur》

スペル 13枚

4《悪名高き群れ/Notorious Throng》

4《裂け目の稲妻/Rift Bolt》

4《火葬/Incinerate》

1《ショック/Shock》

土地 24枚

8《冠雪の島/Snow-Covered Island》

8《冠雪の山/Snow-Covered Mountain》

4《シヴの浅瀬/Shivan Reef》

4《背骨岩の小山/Spinerock Knoll》


結構強いwwエルフを割とボッコ。もちろんならず者もボッコ…。
秘匿からの悪名が気持ち良いね。え?ドラゴンストーム?何ソレ美味しいの?
浸透者とか良い感じだ。これとガルガドンでラスゴ耐性も中々。
やっかい児は1枚くらい差し替えても良いかも。
1差しのショックは玉吉流テンポバランスなのでお気になさらずに。
後は土地。
集会所はこれで勝つデュエルよりタップインが邪魔になるデュエルの方が多そうなので今の所却下。
すでに小山が4入っちゃってるし。小山1枚減らして差すのはありかな。
変わり谷については要検討。青赤はマナバランス安定しないんだよな。