今日のプロ野球

鉄平調子良さそうだなぁ。
ソフトバンクは今年もスペウイルスが蔓延。

ブラウン監督が新戦力と若手中心にきょう12日の横浜戦(13時)に臨む方針を明かした。「主力は出ない。松山(九州国際大)は5番で左翼、赤松は1番で、木村が2番」とスタメン野手に3人の新戦力を挙げ、05年高校生1巡目の鈴木や小窪(青学大)らも途中起用する。今春初の実戦が対外試合。「楽しみにしているが、正直、まだ試合ができる段階ではない。横浜からオファーがあり、ここ(沖縄市)でやるならと受けた」。ファンサービスの中で選手のアピールを期待した。

あ〜楽しみ。

阪神の新外国人ルー・フォード外野手(31)が2日連続で練習を休んだ。過労でダウンしていたが、10日に沖縄県内の病院で検査し、「左胸部打撲」と診断された。本人によると、外野の守備練習で捕球の際、フェンスに箇所をぶつけたという。「異常はないが、トレーナー判断でもう1度静養させることになった。腫れは見られない」と常川チーフトレーナーは話した。12日には練習に復帰する見通し。

前日(10日)の練習を過労のため休んだ阪神ルー・フォード外野手(31)が11日も沖縄・恩納村の選手宿舎で静養。連休となった。

 常川トレーナーによると、フォードは10日に沖縄市内の病院で診察を受けた。ところが、その診察中に「そういえば、きのう(9日)外野守備で打球を追った時に左胸をフェンスにぶつけて打撲した」と突然の“自己申告”。急きょ、検査したところ「異常なし」だったという。

 「なんで痛いのか、わからないけれど、トレーナーの判断で、本日も静養させました」と常川トレーナー。ちなみに、岡田監督によると12日の練習には「出てくる予定」という。

フォードはやっぱりポンコツっぽいですよ。
「神のお告げ」とかで帰るんじゃなかろうか。

キャンプ中盤とはいえ、順調かつ一皮むけた投球内容に他球団スコアラー陣も目を見張った。「ボールにキレもあるし、そうは打てないよ。モノが違うといった感じ」と中日・善村スコアラー。日本ハム・石本スコアラーも「いいボールですね。おそらく開幕(投手)じゃないですか」と賛辞を惜しまなかった。

日ハムのスコアラーが誉めてるんなら本物だなww