今日のプロ野球

“被弾男”のままじゃ終われない-。阪神筒井和也投手(26)が、16日に日本ハムとの練習試合で再戦する怪物・中田に対し「真っすぐで抑えたい。自信あります」とリベンジ予告した。

見事に打たれましたww
ここまであからさまな死亡フラグを立てるとはww
筒井は毎年期待の新人に打たれてる気がする。

楽天の名言家はノムさんだけじゃない。「人生から愛を取ってしまったらゼロに等しい」など哲学的なコメントで有名なホセ・フェルナンデス内野手(33)が、人気雑誌「野球小僧」の読者コーナーで人生相談に乗り出すことになった。

 フェルナンデスはDHで多く起用された昨季、味方の守備中にベンチ裏で聖書を読んでいた。そのためか、球団を通じて試合中に出すコメントは野球を離れて神や仕事、成功に関する内容に。これがファンの間で徐々に知られ始めた。球団が公式携帯サイトに「ホセのぼやき〜スピリチュアル名(迷)言集〜」というコーナーを設けると、一気に人気に火が付いた。

 雑誌の発行元「白夜書房」の担当者も、数々の含蓄ある言葉に感動。読者から人生の悩みを受け付けてフェルナンデスに答えてもらうコーナーを企画。3月10日発売の4月号から5回連載で掲載する。同社では「現役の外国人選手が人生相談するのは、本誌では初めてで異例だと思う。すばらしい相談相手になってくれるはず」と期待している。

ちょww良く企画通ったなww
ところでこいつをどう思う?
【楽天】 ホセ・フェルナンデス ポエム集(ニコニコ動画)
すごく…カッコイイです。