今日のプロ野球

広島は20日、2日連続となる紅白戦を実施した。

 白組先発の高橋建投手は2回を1安打、1失点だったが、直球で見逃し三振を二つ奪うなど、制球面の順調な仕上がりを披露した。紅組先発の斉藤悠葵投手は走者を出してから制球を乱し、2回2失点。2軍行きが決まった。

 打線は新外国人のシーボル内野手が実戦で初打点と初安打をマーク。ルーキーの松山竜平外野手は2点三塁打を放ち、1軍生き残りを猛烈にアピールした。

アンパンマンと赤松は開幕一軍ほぼ決定かな?
サイトーくん…。カープの左腕はすぐ旅に出るから困る。
河内の二の舞にはならんでおくれ。

西武の大学・社会人1巡目ルーキー平野将光投手(24)=JR東日本東北=が19日、成績不振のため高知・春野での2軍キャンプに降格となった。星野智樹投手(30)が昇格する。

 新人で唯一1軍キャンプに参加していた右腕だが、17日の紅白戦では3回を投げ5本塁打を含む8安打9失点と大炎上。10日のシート打撃でも打者17人に9安打9失点。2軍落ちも当然だった。

 渡辺監督は「すべての球が1軍レベルではない」。小野投手コーチも「即戦力として取ってるわけだし時間はそんなにない」と厳しい評価だ。

大社ドラフト指名時にドラフトスレで叩かれまくってたけど
評判通りだったようで。
西武の暗黒も酷いな。