今日のプロ野球

森野が骨折らしい。
一番使い勝手がいい選手を…中日大変だな。
まさかベンちゃん獲っといて良かったと思える日が来るとは。

初の実戦となるシート打撃で完ぺきな投球を見せた。最速144キロ。打者14人に1四球で、安打はなし。2打席無安打の栗原健太内野手は「直球もスライダーも良かった。昨年の彼は試合で入り込む性格だったけど、今は自分なりに考えているのが伝わってくる」と話す。

 「今年は15勝だ」。担当した苑田聡彦スカウト部長は登板後、肩をたたいて激励した。「打者の顔付近に抜ける球が無くなったのがいいね」。安定感の面での成長を感じ取っている。

中日の善村スコアラーは「開幕何戦目かは分からないが、当然ウチに投げてくるでしょう」と警戒感を強めた。

この時期に神竹やってしまってシーズンは大丈夫なんだろうか?
マエケンは良いねぇ。今年の新人王候補は楽しみな選手が多い。

これまで持ち球はカーブ、チェンジアップ、スライダーと話していた。いきなりのお披露目に周囲も仰天。中日・善村スコアラーは「いいよ、あれ。投球に緩急がつくし、あの落差だと三振も取れるよ」と目を丸くしたほどだ。

やっぱ善村スコアラーのヨイショがないとなww
ルイスは普通に去年の黒田くらいは勝つお。

阪神の高知・安芸キャンプで21日、新外国人ルー・フォード外野手(31=ツインズ)がリタイアした。3打数3安打と活躍した前日20日の紅白戦後に右ひざの痛みを訴えた。腫れがあるため、この日の紅白出場を回避。室内で別メニュー調整となった。フォードは1次キャンプ中の10日にも左胸部打撲で練習を休んでいる。スロー調整を挽回した直後のリタイアに関係者は顔をしかめた。

完全にネタ外人だなww

■写真集などオファー続々

 コアラをモチーフにしたドアラは1994年に誕生。これまでも一部のファンに人気があったが、昨夏ごろに動画配信サイトなどで紹介されると『キモかわいさ』が受けて全国的な人気に。ことし1月2日には『マスコット史上初めて』のトークショーを行うなど球団のマスコットを超えたブームを呼んでいる。
 中日の石黒広報の元にはドアラの取材依頼だけでなく、DVD制作や第2弾のドアラ本、写真集、CMなどのオファーが殺到。「チームの取材を除いて『個人』への取材依頼がこんなに来るのは初めて」とびっくり。 ドアラは球団広報を通じて「ドアラ本は絶対面白いからみんな買ってね」とコメント。来月8日には東京都内の2書店、9日には千葉市内の書店でサイン会の開催が決まっており、まだまだドアラフィーバーは加速しそうだ。

      ◎◎◎◎◎ 
     ◎○○○○○◎ 
    ◎○ミ.|.|.|.|.|.|.|彡○◎ 
  ◎○ミ   | 口  彡○◎ 
  ◎○三  ス .| |   三○◎ 
  ◎○彡  | ノ L  ミ○◎ 
   ◎○彡川.|.|.|.ミミ○◎ 
    ◎○○○○○◎ 
   ___◎' ◎' ◎____ 
  |            | 
   |    祝 発 売    ..| 
  |            | 
   |  中日ドラゴンズ  ...|      ,-─‐‐-、 
  |            |   ,-‐_|___CD__|-‐-、 
    ̄/7 ̄ ̄ ̄ ̄ キヘ ̄   ((⌒.l ´・▲・` .l⌒) ) 
    /7        キヘ.     ヽニ'ゝ__∀__ 人ニノ 
   /7         キヘ       に|∞|二) 
   /7          キヘ       | i   | 
  /7           キヘ       (_(__) 

ドアラスレの勢いが凄いww