今日のスタック解決

Seven Swans

Seven Swans


ホント凄いなこの人。
長い道 (Action comics)

長い道 (Action comics)


アマルガム>への反撃を開始するとともに、秘密裏にとある情報の入手を急ぐテッサ。そこには、世界を変えてしまうほどの秘密が隠されているというが……。しかし、同じ情報をレナードたちも狙っていた!!

熱い熱い。次でラスト。
ちゃんとまとまるのかな?


願いはひとつ。一緒に詠いたい――二人の絆が試される召喚ファンタジー
昏睡するクルーエルの治療のため、ケルベルクを訪れるネイトたち。そしてクルーエルを狙う灰色名詠の使い手もまた、ケルベルクに姿を現す……。大切な人を守るために何ができるのか? 詠う召喚ファンタジー第5弾!

第一章閉幕。
この出来では☆5つを付けざるを得ない。
1年追いかけてきてよかった。感動した!
普段殺伐とした小説ばっか読んでるから、この作品は一種の清涼剤だなぁ。

不思議の足跡  最新ベスト・ミステリー (カッパ・ノベルス)

不思議の足跡 最新ベスト・ミステリー (カッパ・ノベルス)


短編集は売れない?日本推理作家協会常任理事 福井晴敏  小説短編集は売れないと言われる。複数作家によるアンソロジーとなると、さらに敬遠されがちになるのが実情だ。かく言う筆者も、どうせ読むならドシンと重たい長編を、と思ってしまう。
 が、ご存知だろうか? 世に傑作と謳われる映画の多くは、短編小説を原作としている事実を。発想と構成という点において、作り手が投入するエネルギーは長編も短編も変わらないのだということを。本書に収録された玉編の中に、十年後の伝説が潜んでいる可能性は十分にある。決めるのは時間、確かめるのはあなただ。

収録作品
伊坂幸太郎 吹雪に死神
石持浅海  酬い
恩田 陸  あなたの善良なる教え子より
鯨 統一郎 ナスカの地上絵の秘密
桜庭一樹  暴君
柴田よしき 隠されていたもの
朱川湊人  東京しあわせクラブ
高橋克彦  とまどい
畠中 恵  八百万
平山夢明  オペラントの肖像
松尾由美  ロボットと俳句の問題
道尾秀介  箱詰めの文字
宮部みゆき チヨ子
山田正紀  悪魔の辞典
米澤穂信  Do you love me?

伊坂幸太郎平山夢明道尾秀介・鯨 統一郎は既読なのでスルー。
幻想系ミステリと短編好きなんで満足。


『祭よ! 宴よ! 無礼講よ! 殺人以外の一切を許可するッ!』。学園祭の季節が近づき、活気に溢れる帝都世紀末学園。魔女の生徒会長・剣シロオは荒くれ者が集まる『無法地帯』のB校舎に確固とした秩序を築くべく「B校舎最強決定戦」の開催を宣言する。難なくシロオが勝利するかに思われた戦いだったが、そこに立ちふさがったのは国をも支配する権力を持ち、かつてシロオでさえも越えることができなかった圧倒的存在・耳寺ジュリエットだった――。シロオ率いる生徒会が『超悦者』に挑む狂気狂暴狂乱の宴!
最高峰のバトル・エンターテイメント第二弾!!

あれ?主人公ってこんなんだったっけ?
もう日日日作品は多すぎてどれがどれだったかわからなくなってきた。
1巻を見つければ早いんだが、本の山に埋れてるしなぁ。困った。どうでもいいけど。
あとがき含め良日日日でした。


総スタック数 85冊

2008年度解決数 39冊