今日のプロ野球

永遠の未来のエースなんで気付かなかったが
大竹ってもう7年目なんだな…。なんでまだ寮にいるんだ?
他の選手は皆出て行ったので
今年マエケン・篠田・松山が来るまで一人ぼっちだったらしい。
幽霊が出るという噂の一軍寮(実話)に一人(選手は)で住む大竹…。
実は恐ろしい男なのかもしれない…。

ソフトバンク多村仁外野手(30)が27日、オープン戦ロッテ戦(福岡ヤフードーム)を欠場した。26日に福岡市内の病院で右目のものもらいの治療を受け、運動中止を命じられたため。ストレッチのみ行い、ベンチで試合を見守った多村は「1日休みなさいと言われたので。明日(28日)は出るつもりです」と話した。また、右太もも裏の張りを訴えている大村直之外野手(32)も25日西武戦に続いて欠場。大村は「走る分には大丈夫やけど、実戦になると急ブレーキをかけたりするから」と話し、瞬発系の動きには慎重だった。

順調にスペる男。
開幕戦は多分いないな。

「悔しい。予想外、最悪の結末だ」。チーム編成を指揮してきたオリックス中村勝広球団本部長はキャンプ地の高知で会見し、苦渋の表情を見せながらも「最高機関の決断。野球界のフェア精神にのっとり、従わざるを得ない」と言葉を絞り出した。

 一方で、この日は電話連絡だけといい、改めて判断理由を問い合わせるとしている。

 チームはこの日も西武と練習試合を行うなど、開幕へ向けた調整の真っ最中。中村本部長は「開幕まで20日余。チームの士気にかかわる。理不尽でも、立ち止まれない」と強調。先発要員として期待していたパウエルの獲得が事実上なくなったことを受け、中村本部長は「次なる選手獲得へ近く担当者を渡米させる」と語った。

負広本部長の暗黒オーラは異常。

ドアラ本 情報です。

今朝  PHP研究所さんから 電話がありました。
内容は!!

ドアラのひみつ   『5万部増刷』  決定しました!!!!!!


なお、増刷分には 初回限定の シールは つきませんので ご注意の程を。

いや〜 凄いことになってますね。

そうそう

昨日、今日と名古屋では 日本テレビ  『思いきりイイ!テレビ』の 取材を
受けました。
(昨日がドアラで今日が関連してチアドラ)

放送予定日は   今週の金曜日を予定だそうです。

お時間の許す方は ご覧下さい。

ドアラ は 本当に  どこに行くのでしょう。
私には もう さっぱり わかりません(苦笑)

               |\ __,、,、 
     |┃三        γ ∠丿ノ), 
     |┃         i ( ●    ヽ 
     |┃         ゝ,,  ____丿 
     |┃           | 
 ガラッ. |┃     ..   / ̄ ̄ ̄ ̄\ 
     |┃..  ノ//.   |__CD___|  .___  
     |┃.三 ̄ ̄\/  ::\:::/:::: \/    .\ 
     |┃  ̄ ̄\/ <●>::::::<●>  \/ ̄ ̄\\  
     |┃.      |    (__人__)     |       || 
     |┃三._/\    ` ⌒´    /\__//     
     |┃三.__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \___/ 

話は聞かせてもらった。 
褒美として『ドアラのひみつ』を買う権利をやる 

プロ野球の中日、ロッテなどで強打者として活躍し、史上初めてセ、パ両リーグで首位打者になった江藤慎一(えとう・しんいち)氏が28日午後3時38分、肝臓がんのため東京都内の病院で死去した。70歳。熊本県出身。葬儀・告別式は3月5日午前10時から東京都品川区西五反田5の32の20、桐ケ谷斎場で。喪主は三女忍(しのぶ)さん。葬儀委員長は渋沢良一元セ・リーグ事務局長。

 熊本・熊本商高から社会人の日鉄二瀬を経て1959年に中日に入団。64年から2年連続で首位打者に輝いた。71年にはロッテで首位打者となり、史上初めて両リーグでの首位打者獲得を達成した。大洋(現横浜)でもプレーした後、75年に移籍した太平洋(現西武)では兼任監督も務めた。

 気迫をむき出しにするプレースタイルから「闘将」と呼ばれ、オールスター戦に11度出場し、ベストナインにも6度選出された。セ、パ両リーグの全12球団から本塁打もマーク。現役18年間の通算成績は2084試合に出場し、打率2割8分7厘、2057安打、367本塁打、1189打点。76年にロッテで現役を引退した後、85年には自ら主宰する「日本野球体育学校(江藤野球塾)」(静岡県)を設立。91年に業務提携した社会人チームのヤオハンを2度、都市対抗大会出場に導いた。

あぶさん』に兼任監督で出ていたのが印象的だった。
ご冥福をお祈りいたします。