今日のプロ野球

オープン戦序盤から中日はガチメンバーすぎだろ。

巨 人001000000―1 
広 島00004010×―5 

▽勝 林2試合1勝
▽敗 金刃2試合2敗



 ●…広島は開幕ローテ入りを狙う2投手がオープン戦初登板。開幕投手を争うルイスは3回1失点。2度のボークなど、走者を背負ってからの投球に課題を残した。高橋も1回無失点ながら、2四球を与えるなど制球面に不安が見られた。

 打撃陣は五回一死からの3連打などで逆転。梵は同点打を含む2安打と復調をアピールしたが、シーボルは2打数無安打。オープン戦3試合でいまだ安打なしと調整遅れが目立ってきた。

ルイスは動画見たけど問題無いね。黒田の穴は埋まりそうだ。
シーボルはまだまだ我慢か。守備は良いんだが。
喜田が打ちまくってるのは良い事なんだが、守る場所無いんだよな。

プロ野球の実行委員会が4日、東京都内のコミッショナー事務局で開かれ、日本シリーズ出場権を争うクライマックスシリーズ(CS)で、レギュラーシーズン優勝チームと2、3位チームの勝者による第2ステージで、優勝チームに1勝のアドバンテージを与え、6戦制(4戦先勝)にすることを決めた。
 第1ステージは昨年と同じ3戦制で、ともに全試合を上位チームの本拠地で行う。セ・パ両リーグとも同じ方式だが、第2ステージに休養日を設けるかなどは、それぞれで検討し、後日正式に発表される。
 CSは昨年からセ・リーグにも導入され、第2ステージは5戦制だった。だが、レギュラーシーズン1位を重視し、試合数が増えれば収益増も見込めることから、1年で制度変更に踏み切った。
 フリーエージェント(FA)権の取得年数短縮とドラフト制度については、方向性を固めたが、16日の選手会との折衝まで先送りした。北京五輪に各国の代表選手を出したチームに外国人枠拡大を認めることも決め、選手会側に了解を求めることになった。

必死だなww
外人枠拡大は落合の意見がそのまま通ったのか。