今日のプロ野球

比嘉が左手首骨折。
スカウトコースまっしぐらだな。

広 島010010100―3
ソフト001010000―2


▽勝 宮崎1試合1勝
▽S 永川3試合1S
▽敗 スタンドリッジ3試合1勝1敗


 ●…広島はルイスの好投が光った。前回の登板に比べ、球の走り、制球が格段にアップ。三回に内野ゴロの間に1点を失ったが、終始安定した投球を見せた。九回に登板の永川もストライク先行の投球で1回を三者凡退。初セーブを挙げた。

 攻撃陣では天谷が目立った。五回一死一塁で右中間適時三塁打を放つなど全打席で出塁。外野争いで一歩リードした。

天谷凄いなぁ。でも外野手なんだよなぁ。
お客様の中に三塁手ができる方は居ませんか?

楽天大学生・社会人ドラフト1巡目入団の新人、長谷部康平投手(愛知工大)が左ひざ半月板を痛めていたことが8日、明らかになった。

 2日に長崎で行われたロッテとのオープン戦で1回の守備中に痛めた。痛みが引かないため名古屋市内の病院で検査を受けた結果、半月板損傷と診断された。南谷チーフコンディショニングコーチは「2、3週間様子を見て痛みが引かない場合は手術も視野に入れている。手術した場合はプレーするのに4カ月ぐらいかかる」と説明した。

 長谷部は左ひざを痛めた2日の試合で5回1安打無失点と好投し、開幕ローテーション入りが確実とみられていた。(共同)

オ〜ワタオワタオ〜ワタ〜。
長谷部の活躍込みで今年は楽天Aクラスだと思ってたのに・・・。