今日のスタック解決

ホールド・オン・ナウ,ヤングスター...

ホールド・オン・ナウ,ヤングスター...


待ちに待ったLos campesinos!の1stアルバム。
とにかく新しい!ダサい!そして楽しい!
こんなに楽しくてハッピーな気分にさせるアルバムは早々無いぜ。
次作にも期待・・・なんだが、変に上手くなったら困るなぁ。
この歌も演奏もヘタクソなのが良いんだよ。このままでいて欲しい。
そういう意味でも実にパンクなバンドだなwwこいつらは。
学芸祭みたいとの噂のライヴも気になる。行ってみてぇ。

if there's one thing I could never confess,it's that I can't dance a single step

it's you!
it's me!
And there's dancing! 
    -Los campesinos!-『You!Me!Dancing!』


ルックスも頭も良くて女子に大人気のセロンと、一見可愛くおとなしそうで実は正義感あふれる天然系(?)のメグを中心に、個性豊かな仲間たちの、恋あり、友情あり、ミステリーあり、のワクワクハラハラドキドキ学園物語がスタート! 夏休みに入ってすぐ、親友・ラリーの誘いで、演劇部の合宿(手伝い)に参加したセロンは、メグも合宿に参加していることを知る。なんとか親しくなれないかと苦心するセロン。そんな中、学校敷地内にある、今は使われていないはずの古い倉庫の地下に、謎の人物(?)が潜んでいるらしいことを知る。セロンは、ラリーやメグを含んだ個性豊かな仲間たちと倉庫探索に乗り出すが――!?

新シリーズ。掴みは悪くない。
時雨沢作品初(多分)のアッー!なキャラが良い味だしてるなww

しにがみのバラッド。〈11〉 (電撃文庫)

しにがみのバラッド。〈11〉 (電撃文庫)


真っ白い花びらが、風にたゆたって、泳いでいる。
 そんな何処かの空から、真っ白な女の子がふわりと現れた。私の心に触りにやってきた。その子は、自分のことを「死神」なんて言うけれど、私は思う。
 天使じゃないかって。
 本当は、哀しいことを告げにきたのに。たいせつなものを失くしてしまうと、教えてくれにきたのに。私の心に触れにきた。かわいらしい黒い猫をその胸に抱いて。
 そして私は、どうしてか言ってしまったんだ。
「友達に――なって」
 なんて。

ポエムその11。
今回の話は○。良かった時期に戻った感じ。
毎回思うけどモモの話は要らないなぁ。

輪環の魔導師 (2) 旅の終わりの森 (電撃文庫 わ 4-26)

輪環の魔導師 (2) 旅の終わりの森 (電撃文庫 わ 4-26)


黒猫アルカインと共に旅立ったセロたちは、彼の仲間と合流するべく、辺境の都市、ロンバルドを訪れていた。
 はじめて眼にする大きな街に驚きつつ、物珍しげに歩くセロ――
 そんな彼の前に、一人の不思議な少女が現れる。
「……向こうの森にいるの。助けて……」
 か細い声で助けを求める彼女は、近くの“森”へとセロを呼ぶが――
 消息を絶ったアルカインの仲間。
 古代の民が遺した“旅の終わりの森”。
 そして始まる“魔族”の暗躍――

実に優等生的内容。
安心のクオリティ。

ジャージの二人 (集英社文庫)

ジャージの二人 (集英社文庫)


芥川賞作家のアンチ・スロー小説。
失業中で小説家志望の息子。妻はよその男と恋愛中。三度目の結婚生活も危うそうな、写真家の父親。そんな二人が軽井沢の山荘で過ごす、とりとめのない夏の終わりの思い…。

感覚的には掴めてきた。
面白いね。
話としてはどうかと思うが。


総スタック数 81冊

2008年度解決数 55冊