今日のプロ野球

紅 組013111―7
白 組00000×―0

(特別ルールで六回表で終了)

(紅)宮崎、岸本、篠田―石原
(白)高橋、青木高―倉


 広島は14日、広島市民球場で紅白戦をした。

 両軍とも先発ローテ候補が先発。紅組の宮崎充登投手は3回を2安打無失点と好投し、開幕ローテ入りに一歩前進した。一方、白組の高橋建投手は3回7安打4失点、2番手の青木高広投手も3回6安打3失点と両左腕がぴりっとしなかった。

 打線では、梵英心内野手緒方孝市外野手が3安打と順調な仕上がりをアピール。打撃好調の天谷宗一郎外野手も2安打を放った。またこの日のスタッフ会議で、篠田純平、マルテ両投手の2軍行きが決まった。

緒方凄いなぁ。
ペローンはホントピリッとしない。
開幕ローテは
大竹・ルイス・長谷川・宮崎までは確定。
マエケン入りそうだな。

左ひざ手術からの再起を目指すオリックス清原和博内野手(40)が13日夜に体調不良を訴え、大阪市内の病院で診察を受けた結果「ロタウイルス感染症」と診断されたことが分かった。嘔吐(おうと)、下痢、発熱などがあり、3日間自宅で静養し、周囲への感染を考慮して1週間は、練習を控える。

 「ロタウイルス感染症」は感染性胃腸炎の一種で、強い感染力が特徴。本屋敷コンディショニングコーチは「練習再開は未定。様子を見て決める」と話した。清原は春季キャンプ終了時点で開幕について「何が何でも間に合わせるという気持ちはない」と左ひざの回復に慎重で、開幕出場を見送る考えを示していた。

清原ウイルスwwww
新種のウイルスが蔓延してオリの選手が全滅したのかと思ったwwww
清原さんのシーズンは今年も終了か・・・。