今日のプロ野球

井川はもう駄目だな。

オリク000000000―0
広 島01010010×―3

▽勝 大竹2試合1勝
▽S コズロースキー2試合1S
▽敗 近藤2試合1勝1敗



 ●…広島の先発大竹は低めの制球が良く、5回を3安打無失点。残り2週間を切った開幕へ向け、順調な調整ぶりを示した。広池、林ら継いだ4投手も好投し、完封リレーを果たした。

 打者では、シーボル二塁打を含む2安打とスイングの鋭さが目立った。途中出場した嶋は七回二死一、二塁で、オープン戦初安打となる右前適時打を放った。

エース大竹様の開幕投手は確定か。
シーボルというか内田コーチが神過ぎる。

日本プロ野球組織(NPB)は16日、2008年シーズンのスローガンを「野球力(やきゅうりょく)」と発表した。この日オープン戦の行われた各球場で披露された。
 歴史と伝統を誇る日本野球の持つ力を再認識し、その実力を国内、世界へアピールする決意を示したもので、プロモーションビデオなどでは日本代表の星野仙一監督が昨年に続いてナレーションを務めている。 

センス無いね。

日本ハム大学・社会人ドラフト1巡目の多田野数人(27=3Aサクラメント)が15日、左手首骨折後初めてブルペンで捕手を座らせ55球を投げ込んだ。スライダー、チェンジアップなど変化球も交える内容に「1つステップが上がりました」。受けたのは右手親指を骨折している渡部。捕球できない投手と送球できない捕手のため、それぞれに野村、島崎両投手コーチが付き添う形となり「早く2人で投球練習できるようになりたい」と冗談交じりに話していた。

2人で投球練習できるようになりたいだアッー!
TDNスレの皆さんは目の付け所が違うわww
早く一軍で活躍する多田野を見たいのぅ。

ソフトバンクの先発の一角新垣は、開幕に不安を残す乱調だった。得意のスライダーが決まらず、6回を投げ11安打、4暴投などで8失点。

Nice boat
今年もSB名物はARAKAKI。
シーズン暴投記録更新に期待ww

  • 岡田「グラシンいうたら関本やろ」

デイリー見かけた時は
どんでん語録を毎回楽しみにしてる。

1 名前: どうですか解説の名無しさん 
―グライシンガーは巨人でも難敵になりそうだ。 
「コントロールええわな。公式戦になったら最初に当たるとおもうけど、そのころには攻略せなあかん。平野もグライシンガーだし、1回だけでも打席立ってればちがうからな」 
―広島時代の新井はグライシンガーを得意としていた。 
「グライシンガーいうたら関本やろう。シーズン入ったら使うかもわからん。フォードにしても、シーズン当たる投手やからな」 
―フォードは二塁打もうまく打った。 



↓ 
対グライシンガー 

関本 16打数3安打 .188 

7 名前: どうですか解説の名無しさん 
>平野もグライシンガーだし、1回だけでも打席立ってればちがうからな 

何言ってるの? 

22 名前: どうですか解説の名無しさん 
>>7 
平野も(初対戦の)グライシンガーだし 
46 名前: どうですか解説の名無しさん
 
「フォードにしても、シーズン当たる投手やからな」 

誰かこの意味説明して 

48 名前: どうですか解説の名無しさん 
>>46 
「フォードにしても、(グライシンガーは)シーズンで当たる投手やから(よく打った)な。」 

wwwwww
そらそうよスレの皆さんにはいつもお世話になっております。
玉吉もどんでん語検定受けようかなぁww