今日のプロ野球

プロ野球パ・リーグ20日に開幕し、デーゲームで3試合を行った。リーグ3連覇を目指す日本ハムはロッテと対戦し、エースのダルビッシュ有が4安打10奪三振で完封。1−0で勝ち、梨田昌孝新監督に初勝利をプレゼントした。
 5年ぶりのリーグ優勝を目指すソフトバンクは2点を追う9回、柴原洋の3点本塁打楽天に4−3で逆転サヨナラ勝ち。オリックスは初の開幕投手を務めた金子千尋が7回を1失点10奪三振と好投し、西武に2−1で競り勝った。

野球楽しすぎるww
3戦とも大体想像通りの展開。金子やるなぁ。
ロッテは延長いくと思ってたけど、内野ゴロで点入ったか。
ロッテの流れが悪すぎた。コバロリと福浦の怪我が心配。小宮山はナイスリリーフ。
そしてドミンゴ祭りwwこれは読めたww

試合後コメント
野村克也「寿命が縮んだわ。(岩隈は?)良かったよ。」
紀藤真琴「岩隈は素晴らしかった。(ドミンゴは)ブルペンでは直球が良かったのに・・・(藤井の)あのリードでは逃げてるだけ。それを打たれてるんだから」
岩隈久志「チームの勝ちに繋げられなかった自分が情けない。いい投球と言われたが満足はしてないし、次はもっといい投球をしたい」

ドミンゴ「キャッチャーから全部聞け」

wwww
ホントに言ったかどうかはしらんが
野球CHでは大流行だww

野村監督 試合後コメント

野村:お見事! 絵に描いたようなさよなら負けだ。
多村のボテボテの当たりがヒットになったところで嫌な予感がした。
ドミンゴでは支えきれないかな。でも、岩隈は投げられたことが収穫だ。

記者:杉内投手を攻略しただけに、余計に勝ちたかったですね。
野村:よく杉内から3点取ったと思っている。だから相当嫌な負け方だよ。
記者:岩隈投手の続投は考えませんでしたか?
野村:無理はさせられないよ。もちろん、完投が一番良いけどね。肘に爆弾を抱えているしな。

記者:ドミンゴ投手が打たれたことで、抑え投手は考え直しますか?
野村:人材不足を嘆いたらいけないけどね。こういう展開ではドミンゴは無理かな。
左の強打者は任せられない。松中や柴原はね。でも、うまく打ったというか、格が違うね。

記者:サヨナラの場面はあっという間でしたね。
野村:3、4球で終わったか?

記者:いえ、7球です。
野村:ほかの選手はそれぞれの役目を果たしてくれた。
1試合で判断していいかわからないが、(ドミンゴ投手は)緊張もあったのかな。

記者:初回の鉄平選手の走塁はサインプレーですか?
野村:あれはサインプレーじゃない。ミスだよ。

ふ〜む。開幕前、ドミンゴを抑えに指名した時は
ノムさんもボケたか?とか思ったが。そうでもないな。
まー君を2戦目に持ってきた意図が見えてきたぞ。
実際9回までは完全に楽天ペースだった。
小山が早く旅から帰ってくるのを祈るか・・・。
鉄平wwバントミス+悪送球で出塁とかマジ小物ww

フェルナンデス選手:1回表、先制タイムリ
最初のキャンドルに火はつけたよ。これから、みんなでパーティを楽しもうぜ。

今日のポエムwwww
ホセは相変わらずカッケェなぁ。
最後の火事を予言wwww

阪 神110000012―5
広 島020110000―4
▽勝 アッチソン2試合2勝
▽S 阿部5試合2S
▽敗 永川4試合1敗1S
(本)新井2号(1)(高橋)3号(1)(広池)鳥谷1号(1)(高橋)


 ▽高橋と青木高好投


 ●…広島は抑えの永川が打たれ、逆転負け。1点リードの九回表に登板したが直球、フォークとも切れを欠き、3安打2四球で2失点と不安を残した。先発した高橋は尻上がりに調子を上げ、4回を2失点と好投。紅白戦で打ち込まれていた2番手の青木高も結果を残した。

 打線は天谷、石原がともに2安打と好調をキープ。シーボルも適時打に犠飛と、好機を生かした。
「話すことはない」。永川は険しい表情でバスに乗り込んだ。ブラウン監督は「結論は話し合った後。個人ではなくチームを第一に考えた選択をする」と言う。新加入コズロースキーの抑え昇格が濃厚となり、新たな「勝利の方程式」をいかに整えるか。残された時間は少ない。

完璧なOP戦。
正直永川は抑えを任せられる状態じゃなかったと思う。
なんだかんだで抑えてて不安だったんだが、開幕までに間に合ってよかった。
ありがとう阪神さん。
これで抑えを小次郎にできる。永川は旅に出てフォームを完璧にしてください。
中継ぎ陣の調子が良い今しか出来ないからな。
出て行った選手に固め打ちされるのは恒例行事なので
新井の2発もシーズンじゃなくて良かった。