今日のプロ野球

出したランナーを返すのに定評のある藤田1が
野口に打たれた所で決まったなと思い見るのを止めたら
久保田が燃えて巨人逆転勝ち。わからんのぅ。
原はちゃんと移籍選手の取説読んでるんだろうか?


ルーキー佐藤ショーマが投げてるなぁと思ったら
死球出しすぎて泣きながら降板・・・。やはり課題はメンタルか。

広 島000000000―0 
中 日40000210×―7
▽勝 川上6試合2勝1敗
▽敗 宮崎4試合3敗
本塁打 李炳圭5号(2)(広池)


 ●…中日が快勝で貯金を9とした。一回に和田、李炳圭の適時打で4点を先取。六回は李炳圭が5号2ランを放った。川上は8回を5安打無失点で2勝目。広島は投打にいいところなく、引き分けを挟んで3連敗。

ローテ投手が次々と脱落。
マエケンと篠田マダー?

期待の高卒ルーキーに仰天オファーが殺到!! 初登板から連勝中のロッテの高校生ドラフト1巡目、唐川侑己投手(18)=成田高出=に「唐」つながりで“唐揚げ(から揚げ)業界”の11社からラブコールが送られていることが8日、明らかになった。一方、これに乗じて球団は唐川を売り出す秘策? を練っているのだが、こちらは何とも…。

 プロ野球選手たるもの、活躍すると想定外の“いいこと”もある。

 「ウチのから揚げを食べてくれ!!」。仰天のラブコールを受けているのが唐川だ。

 初登板となった4月26日のソフトバンク戦(ヤフードーム)で平成生まれとしてプロ野球史上初の白星。5月3日の西武戦(千葉マリン)は完投で2勝目をあげた。

 「唐川」「(白星を)あげる」。関係者はピンときた。球団には千葉県内の飲食店、弁当店、総菜店など計11社から「から揚げを差し入れたい」とのオファーが殺到。9日の楽天戦(同)の試合前には千葉市の飲食店「波奈」から山盛りのから揚げが贈られる。

 実は唐川、小さいときから「から揚げ」が大好物。3日の勝利後、地元の成田市で開かれた祝勝会でも友人の母親が作ったお気に入りのから揚げをパクついた。「から揚げは大好きなのでうれしい」と大喜びだ。

 一方、突然の“から揚げフィーバー”に球団も黙っていない。「唐川と白星をアゲるで縁起が良い」と「唐あげ君」の愛称で売り出すことを検討中。ところが本人は「『唐あげ』と呼ばれるのはあんまり…」と戸惑い気味。たしかにイマイチ。若者が好むネーミングではない。

 から揚げルーキー…いや、唐川の次回登板は11日の楽天戦(同)の予定。借金4で5位に沈むチームの沈滞ムードを、カラッとかえる勝ち星をアゲられるか。

食品業界にネラーが多すぎるww
球団は『唐川から揚げ弁当』は作るなよ!絶対だぞ!

  • 【野球】中日・山本昌投手の1年ぶりの陰にあったクワガタとの別れ

1 名前: THE FURYφ ★
中日のベテラン左腕・山本昌が7日の広島戦で6回2安打無失点ピッチング、
昨年5月13日の巨人戦以来、約1年ぶりの白星を挙げた。「いけるところまで
飛ばしていこうと一生懸命なげました」。これでプロ通算194勝目。200勝まで
あと「6勝」だ。
そんな大目標に向かって、山本昌は今季、大好きなものをひとつ、断っている
という。「長年、クワガタを飼育してきたけど、自宅にはもう1匹もいないよ。選手や
裏方さんや知り合いの人たちに全部わけてあげた。シーズンに集中するために」
山本昌の趣味といえばラジコンが有名だが、クワガタ飼育もプロ野球界では
よく知られているところで名古屋の自宅マンションの一室にクワガタ専用ルームを
作り、飼育ケース5、6箱に数匹ずつ入れて幼虫から手間ひまかけてきた。
その中にはマニア垂ぜんの何十万円以上の高値をつける希少なオオクワガタも
含まれていたという。それをきっぱりやめたのだ。
昨季は2勝10敗に終わり、周囲では限界説もささやかれた。それは山本昌
耳にも入っていたという。だからこそ気合を入れ直したのだろう。この日も
「そう言われてもしようがないなと思っていたけど、そういう中で使ってもらえて
感謝したい」と話した。
ナインも「昌さんがクワガタ断ちをしたなんてよっぽどのこと。今季にかける
決意が相当なものであることが分かる」と口を揃える。再び動き出した山本昌
名球界入りカウントダウン。このまま一気に走り抜けたいところだ。


東京スポーツ 5月9日(金)販売号より)

昌さんクワガタ断ちしてたのか。そら勝てんわ。
残りの昌さんの趣味→ゲーム・漫画・野球。
本業のラジコンは流石に止めれんからな。