今日のスタック解決

Dwell

Dwell


アメリカはアイオア出身。これがメジャーデビュー盤。
音はUK的で初期のレディヘな感じ。
ポストレディヘ系の中でも楽曲のクオリティは高め。ポップなのが良い。
『Story Problem』みたいに米インディロックな曲もあり、引き出しは多そう。
フレイミングリップスとか好きな人にもオススメ。今後に期待。
ひぐらしのなく頃に解 第一話~目明し編~(上) (講談社BOX)

ひぐらしのなく頃に解 第一話~目明し編~(上) (講談社BOX)

後7〜8冊くらいかな?

傷物語 (講談社BOX)

傷物語 (講談社BOX)


高校生・阿良々木暦は、ある日、血が凍るほど美しい金髪の吸血鬼と出逢ってしまった……!?
彼女がいなければ“化物”を知ることはなかった――
化物語』で大好評を博した台湾のイラストレーター“光の魔術師”ことVOFANとのコンビ再び!
西尾維新が全身全霊をかけて描く、これぞ現代の怪異!怪異!怪異!

う〜ん。何回読んでも面白い。
西尾維新は実にけしからん。けしからんぞ。

空想東京百景 (講談社BOX)

空想東京百景 (講談社BOX)


奇書現る!
『空想東京百景』とは。小説、漫画、絵物語――様々な形式を駆使しもう一つの昭和三十年代<東京>を幻写する<奇書>にして<暗号>。
解読表を持つ者だけが、真の『空想東京百景』を視る――。
環状線をぐるぐると回るのは――都市という時計の上で、乾いていくだけの花――
ファウスト』連載の4篇に新作イラストーリー『七つの顔と喰えない魂』、書き下ろし小説、幻のカラーイラスト40点を加え、更に登場人物解説、シリーズ年表、用語註釈などを収録。「講談社BOX」レーベル発足以来、最大級の“奇書”がここに出幻する!

今月一番楽しみにしてた本。
よくもまぁこんなに嘘設定ずらずら並べられるなww
虚構の中に落ちていく感覚がたまらん。toi8さんのイラストも最高。
交互に入る文とイラストのバランスが良い。講談社BOX最高傑作だ。
ゆずはらさんは『万年中二病作家』のままでいてくださいww
3期シリーズが待ち遠しい。
特設サイトができてるね。


玉吉講談社BOXコレクション。
只今56/63
『2999年のゲーム・キッズ 完全版DX』は単行本で持ってるからスルー
・・・のはずが、TAGRO氏による描き下ろしイラスト・コミックを収録かよ・・・買ってしまいそうだ。


総スタック数 85冊

2008年度解決数 93冊