今日のプロ野球

広  島010100000―2
ヤクルト000010000―1

▽勝 篠田2試合1勝
▽S 永川8試合1勝3S
▽敗 石川8試合5勝3敗
本塁打 栗原3号(1)(石川)シーボル4号(1)(石川)

 ●…広島のルーキー篠田が初先発で初勝利。六回途中まで1点に抑える好投だった。打線は二回に栗原、四回にシーボルがソロ本塁打。広島の連敗は4でストップした。ヤクルトは五回に1点を奪うのが精いっぱいだった。

                    ______ 
                  /        \ 
                  |    C     |                 ┏┓ 
┏┓               イ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ノ  .   .   .       ┏┛┃ 
┃┃  .    .        |  ′ (  `  |              ┏┛┏┛ 
┃┗━┓┏━━┓   ┏━|    / 、   .|━┓ .  ┏━━┓ ┏┛┓┃ 
┃┏━┛┗┓┏┛   ┗┓|   ヽ_ノ   .|┏┛   ┗┓┏┛. ┗┛┃┃ 
┃┃  ┏━┛┗━┓┏━┛|  トェェェェイ  |┗━┓┏━┛┗━┓  .┃┃ 
┗┛  ┗━━━━┛┗━━\_____/━━┛┗━━━━┛   

篠田おめ!
カーブはイマイチっぽかったけど、無四球なのはいいね。
若いピッチャーが次々と出てくるなぁ。たまらんばい。

888 名前: 代打名無し@実況は実況板で
ソフトバンク・多村ブログより抜粋


そして、骨折をしてから2週間経ったので、骨の再生状態を調べる為に、レントゲン撮影をしに行ってきました。

骨折当初は、骨が付くのに早くて4週間で付くと聞いていたので、今回のレントゲンには多少再生している絵が
見れるものだと思ったら、骨が付く以前に再生すらしていなかったので、逆に驚きました。


詳しく聞いてみると、骨折をした箇所は腓骨の中でも一番細い部分を骨折していて、
踝(くるぶし)に近い太い骨部分と比べて、この箇所は、なかなか付かないそうです。


ですから、骨が付いてからリハビリ(キャンプ)をして、完全復活をするのに9月頃と考えていましたが、
分からなくなってしまいました。
ttp://6tools.jp/blog/entries/450.html

      ___    ━┓ 
    / ―\   ┏┛ 
  /ノ  (●)\  ・ 
. | (●)   ⌒)\ 
. |   (__ノ ̄  | 
  \        / 
    \     _ノ 
    /´     `\ 
     |       | 
     |       | 

           ___   ━┓ 
         / ―  \  ┏┛ 
        /  (●)  \ヽ ・ 
       /   (⌒  (●) / 
       /      ̄ヽ__) / 
.    /´     ___/ 
    |        \ 
    |        | 


オワタ\(^o^)/

ロイヤルズを自由契約となった野茂英雄投手(39)の楽天入りが11日、急浮上した。先発要員の手薄な楽天が、若手投手陣の手本として日米通算201勝を誇るベテラン右腕の獲得に乗り出していることが明らかになった。1995年のドジャース移籍以来、実に14年ぶりの日本球界復帰。“野村再生工場”でトルネードが蘇る。

ダン野村ルートか。ノムさんならきっと・・・。

オリックスアレックス・カブレラ内野手(36)が、古巣の西武に対し、「カブレラ地蔵」の譲渡を求めていることが10日、分かった。“獲得”に消極的なオリックス球団を、どこまで動かせるか。


 すべては打棒復活のためだ。西武関係者が、度重なる“催促状”の存在を明かした。

 「試行錯誤が続いているようです。地蔵にはかなりいいイメージを持っているようで、何度も『返してくれ!』と言ってきますよ」

 「カブレラ地蔵」は、02年にプロ野球タイ記録となる1シーズン55本塁打を放った記念として建立された。だが、移籍に伴って今年3月に撤去され、現在は所沢市内の西武球団事務所の倉庫に保管されている。

 ユニホームは変われどカブレラと古巣とのきずなは強い。先月上旬、西武のスコアラーから計154本塁打をマークした01−03年のDVDを入手し、今季1号を放った。だが、打率は2割台前半に低迷。だからこそ、今度は地蔵に賭けてみる。


 「配送料などは自分で負担するみたい」と前述関係者。重さ600キロの地蔵の移動には数十万円の費用が予想され、覚悟のほどがうかがえる。

 ところが、オリックスの球団幹部は「置く場所がない」と、いたって冷静な判断を下している。本拠地・京セラドームの広報も「依頼があってから判断する」。助っ人の荒い鼻息にすぐに応えられないのも、最下位低迷の原因か!?

カブレラww
地蔵なんかは大事にしないといけないんだな。

1 名前: ウインガーφ ★
ヤクルトのアーロン・ガイエル外野手(35)が9日の広島戦(神宮)で値千金の決勝9号ソロを放った。
4月下旬から打撃不振に陥っていたが「久しぶりにいい感触だった」と復活の手応えを掴んだ様子。
そんなガイエルが、あの巨大掲示板住人達の応援に大感激した。

――現時点ではリーグ2位の9本塁打。2年目を迎えた今季、心掛けていることは何か
ガイエル 記憶の中に入っている各投手を洗い直して、イマジネーションを広げるようにしている

――昨季はバットを振るのも慎重だった。打席でなかなか振らなかった印象がある
ガイエル 私が知らない投手ばかりだったからね。日本の投手がどんな球を投げるのか、見極める
作業が必要だった

――今季は積極的に打つ場面が目立つ
ガイエル 去年よりは慣れたからさ

――巨人に移籍したアレックス・ラミレス外野手(33)の穴を埋めるつもりでいる
ガイエル 一人では埋まらないよ。皆で力を合わせないと。私も含めて、皆で埋めるという気持ちが
大事なんじゃないかな

――そういえば「2ちゃんねる」などのコアなヤクルトファンの間で、あなたは「魔将」と呼ばれて大人
気だ。そのことは知っていたか
近藤通訳 ガイエルは「2ちゃんねる」を知らないと思います

――あなたのプレーに一部のファンは盛り上がっており「マジカル・ジェネラル」という呼び名も広ま
っている
ガイエル それは知らなかったよ。でも、ニックネームで親しんでもらえるのは嬉しいよ。いい意味
ならば

――もちろん、いい意味だ。ニックネームの由来は、あなたのOPS出塁率長打率の合計)の高
さのようだ
ガイエル それならば、とても嬉しいね
(インタビュー・前田 聡)

5月10日発行 東京スポーツ『核心直撃』より

東スポww
まじかる☆じぇねらるwwwwwwww

  • 【野球】中日・岩瀬投手、自己新の15試合無失点記録の原動力は夜の「ONE PIECE」のDVD鑑賞にあった

1 名前: THE FURYφ ★
オレ流の快進撃を支えているのは、今年も守護神・岩瀬仁紀だ。この日も9回を
無失点に抑え、阪神藤川球児に1差と迫る11セーブ目をゲット。開幕から
続いている無失点記録は自己新となる15試合にまで伸びた。「励みになってるし、
いけるところまでいきたい」と防御率0・00左腕は大いに燃えている。
そんな岩瀬には絶好調の秘密があった。人気アニメのDVDだ。
「最近は自宅でも遠征先でも『ONE PIECE』のDVDを見ながら寝るんです。
そうするとグッスリ眠れるんですよ」。岩瀬ははみかみながら、名古屋遊軍記者の
宮本にそっと打ち明けた。
ONE PIECE」とは週刊少年ジャンプに連載されている人気漫画で、海賊王を
目指す主人公・ルフィとその仲間たちが繰り広げる冒険ストーリー。1999年から
テレビアニメとしてもスタートし、放映回数は350回を超えているメガヒット作品だ。
不惑を超えた宮本もこの漫画の大ファンで、岩瀬と「アラバスタ編は泣けたよね」
「ウォーターセブン編のDVDがまだ揃ってないんですよ」と小学生のような会話で
盛り上がっている。
「バカバカしいところが好きだし、仲間とともに頑張っているところは熱くなれる。
そこが魅力。今回の東京遠征にもDVDを持ってきた。今晩も見るんじゃないかな」。
こう言い残してバスに乗り込んだ岩瀬を見送りながら、宮本は「ONE PIECE」に
登場する名セリフ「オレは絶対、海賊王になる!」を思い出してつぶやいた。
「岩瀬は絶対、セーブ王になる!」

東京スポーツ 5月11日(日)販売号より)

なんで俺この新聞購読してないんだろう?