今日の買い物

レイモンド2 (ドラゴンコミックス 56-6)

レイモンド2 (ドラゴンコミックス 56-6)


ルックスも頭も良くて女子に大人気のセロン。
 可愛くおとなしそうで実は正義感あふれる天然系(?)のメグ。
 セロンの親友、熱血漢金髪のラリー。
 長身でメガネをかけたサバサバ女子のナタリア。
 美形長髪でちょっと皮肉屋のニック。
 たった一人の新聞部員、カメラを手放さないジェニー。
 ――6人の個性豊かなメンバーによる、恋あり、友情あり、ミステリーあり、のドキドキハラハラワクワクドタバタ学園物語、第2巻!
 夏休み、演劇部の合宿に手伝いで参加した6人は、謎の人物(?)が潜んでいるらしい倉庫へと探検に出かける! 謎の人物の正体は――!? セロンの想いはメグに届くのか――!?
“三三〇五年の夏休み”完結編! 巻末には、書き下ろし短編も特別収録。

何かあんまり盛り上らなかったなぁ。


ローム川で耳にした、『狼の足の骨』の噂。教会勢力は、どうやらその骨を自らの権威誇示のために利用しようとしているらしい。自分と同じ類の狼のものかも知れないその骨を、ホロが放っておけるはずもなかった。詳しい情報を得るために、ロレンスたちは港町ケルーベで女商人エーブを待ち伏せることにする。
 だがケルーベの町は、貿易の中心である三角洲を挟んで、北と南が対立している訳有りの町だった──!
 放浪学生コルが旅の供に加わり、ますます盛り上がるホロとロレンスの旅路。絶好調の新感覚ファンタジー、第8弾登場!!

次の巻ではロレンスのカッコイイ所が見られるらしいお。


閉じこめられた(継続中)。まだ僕は、まーちゃんを取り戻してはいない。
 外界と完全遮断した密閉屋敷では、家族を殺人犯として疑い合う異常な環境が生み出されていた。もちろん、その最有力候補は、家族ですらない部外者の僕である。わはは。
 ……さて、それはさておき。依然としてこの屋敷に助けは来訪していない。無力すぎる脱出への工作も終わり、食糧も底をつき、大江一族の疑心と嫌悪が頂点に達した時……ついに伏見の姿まで消えた。
 いよいよ、華の全滅に向かって一直線、なのかなぁ。
 うーむ、まーちゃんが恋しいこの頃である。

フヒヒ。入間先生はわかってるなぁ。
ライトノベル系ミステリの中でも
屈指の名作じゃあなかろうか。ミステリ部分もしっかりしてて良かったよ。
矢野龍王ネタとかもうねww
小ネタの9割がわかる玉吉にとってこの作品は神ww
わかってたけど、この作品だから説得力のある動機ってのは新しいねww
ちゃんと伏線回収してたのは偉いなぁ。
そろそろまーちゃん関連はネタ切れしそうなのが心配所。


後は長谷川先生とまさかの秋山氏の新刊
ユニコーン河出文庫から黒死館を購入。


総スタック数 90冊

2008年度解決数 96冊