今日のスタック解決

Adze of penguin(初回限定盤)(紙ジャケット仕様)

Adze of penguin(初回限定盤)(紙ジャケット仕様)


安心のバンアパクオリティ。
正直名盤なので特に言う事ないです。
音は3rdの延長線。
3rdは超絶テク楽曲の山だったが、今回はそれをシンプルにした感じ。特に荒井さんパート。
歌を前に出してよりポップになってるね。
後は小暮さんスゲー。ドラムのレベルが段違いだ。かなり特訓したんだなぁ。
次はどんな音楽を見せてくれるのか?エレクトロ路線とかに入ってもそれはそれでありだなww
『Falling』のkwskトークボックスソロに入る流れが好きです。

戦いに敗れたバナージは、《ユニコーン》ごとネオ・ジオンの拠点〈パラオ〉に連行される。辺境の地で、銃を向け合った相手の人生に触れるバナージ。その頃《ネェル・アーガマ》には《ユニコーン》を奪還すべく、単艦でのパラオ攻略の命が下されていた。ハイパーメガ粒子砲の業火が宇宙を照らす時、史上かつてない奇襲作戦が敢行される。人造ニュータイプ・マリーダとの戦いの果てに、バナージは何を見るのか――。ガンダムサーガ最新作、風雲急を告げる第4弾!

これも安定。燃えるわぁ。

龍盤七朝 DRAGONBUSTER〈01〉 (電撃文庫)

龍盤七朝 DRAGONBUSTER〈01〉 (電撃文庫)


虐げられる民“言愚(ゴング)”の青い目を持つ涼孤(ジャンゴ)は似顔絵描きと講武所の下働きで糊口をしのぐ。かつて胡同(こどう)の闇の中で、素性の知れぬ老婆より剣を習い、双剣を授かる。
 卯王朝、第十八皇女の月華(ベルカ)は屋敷を抜け出しては市井を探検する。感情が高ぶると地団駄を踏みながらぐるぐる回る癖がある。
 涼孤はどぶ川の畔で双剣を持ち“龍を呑む”。月華はそれを目撃し──、
「妾も剣をやるっ!」
 鬼才・秋山瑞人が贈る、剣をめぐる物語。古橋秀之とのコンビによるシェアワールド企画“龍盤七朝”第一弾!

掴みで終ったので評価は保留。
秋山作品の中では珍しく楽しめそうな内容だった。
問題は次巻が本当に出るかわからない事だなww

まごころを、君に THANATOS (講談社ノベルス)

まごころを、君に THANATOS (講談社ノベルス)


真夏に起きた「グッピー凍死事件」を機に親友となった、魚マニア立花美樹と柳瀬圭。生物部でイジメを受け退部した柳瀬の話を聞いた美樹は、文化祭の生物部ブースでの仕返しを画策。だが行く先々で殺人や事故に遭う死神(タナトス)体質の美樹のこと、案の定、彼が向かった教室で爆発事件発生。無差別テロか、それとも死神の所業か!? 美樹の双子の弟にして高校生探偵の真樹が謎に迫る!

処女作を読んだ時は
次の作品を買うことは無いな、と思ったはずなのに
タイトルから溢れる地雷臭を感じてしまったので購入。これは反則だろww
魚薀蓄はますますヒートアップ。
特に見開き2ページノンストップグッピー講義は圧巻ww
というわけで本格好きは読まないほうがいいですね。
でもキャラ小説としてはそれなりに・・・アレ?・・・読める?
なんだかんだで楽しみながら読んでた自分に嫌悪。これは多分次も買ってしまう・・・。
もう活字になってたらなんでもいいんじゃないか?俺。
あがががががが。


〈2006年『週刊文春』ミステリーベスト10 第1位 2007年版『このミステリーがすごい!』第1位 アメリカ探偵作家クラブ賞(エドガー賞)最優秀短篇賞受賞〉厳しい現実と闘い、苦悩する五人の女性警察官たち。大反響を巻き起こした傑作短篇集。

警官を志望する若きキャシーがマージョリーと出会ったとき、彼女の胸にはステーキナイフが深々と突き刺さっていた。何者かが彼女を刺し、レイプしたのだ。怯え、傷ついた彼女を慰めるキャシー。だが捜査を担当したロビロ刑事は、事件を彼女の自作自演と断じる。マージョリーに友情めいた気持ちを抱いていたキャシーだったが、どうすることも出来なかった。それから六年後、キャシーとマージョリー、そしてロビロの運命が再び交わるまでは……MWA賞最優秀短篇賞受賞の「傷痕」をはじめ、男性社会の警察社会で生きる女性たちを描く十篇を収録

うーん。技巧的には凄いけどこれは好みじゃないな。
活字だったらなんでもいいってわけじゃないのを確認できてよかった。
でもこれかなり評判良い本じゃん。
やっぱりゲテモノ好きなだけじゃないのか?俺。
あがががががが。


総スタック数 85冊

2008年度解決数 101冊