今日の買い物

プロ野球チームをつくろう!

プロ野球チームをつくろう!

楽天ベースに東北2chネラーズでスタート。
初期はクマー・マー君・長谷部・嶋・鉄平でテクニックソート。
トレードでやる夫(中日小笠原)と時期うどん屋候補筆頭(巨人西村)をゲット。
縛りプレイで只今4年目。6位→5位→4位→4位。
日ハム・西武・ロッテの壁が厚い・・・。
ちなみに4年目の鉄平(爆発済み)の成績。.273・31本・113打点・11盗塁。


雑感。
やきゅつく3の延長線だわ。
通算記録が見えないかわりに
町開発やらを削って凄いサクサクプレイできる3って感じ。
実際3の不満点は7割改善されてる。
面白いけど、ちょっと想像してたのと違うなwwもっとGBAっぽいのかと思ってた。
縛りプレイ的には過去最高難易度かも。
強力外人+OB乱発、COMは金無限ナベツネプレイな所為で他のチームマジ強いww
でも安い当たり外人引けば初年度優勝もできると思う。
2周目でまた評価変わるかもしれん。
思ったことをば

  • 起動した時のセ〜ガ〜が懐かしすぎてヤバイww
  • 初期セット選手はゴミ。いつもよりは能力高いけど回りがインフレしてるんで使い物にならん。

でも各セット2人位は使えるのが。テクニックソートは花田・飯塚。

  • 能力Bが一軍最低ライン。特に投手。
  • 投手力無いと勝てん。先発5人の総合力で。リードももちろん重要。
  • トレードキツイ。特に野手。高ランク選手は金で解決するしかない。でも金無いww

評価低いのは簡単に取れる。西村神なんだけどww

  • 中々お金増えないね。一番楽なのはFAで選手を売っぱらう事ww

球場強化最優先なのはいつものことだけど。

  • もちろんスパとカフェも最優先。疲労たまりまくるから6月以降は毎ターン疲労チェックして休み入れないと。

それでも疲労チェック以外はショップに行くくらいしかすること無いのでサクサク進むww

  • 打線繋がらんね。HRは良く出るので大砲を適当に並べる巨人野球してたほうがいいかも。
  • 爆発起きまくる。ちょっと楽しい。
  • スキルはさっぱりわからん。適当に作ってるけど、ここが今作のポイントかも。
  • 清原がやきゅつく史上最低能力ww転生してきた時ビビったww

新吼えろペン 10 (サンデーGXコミックス)

新吼えろペン 10 (サンデーGXコミックス)

椎名大百貨店 (サンデーGXコミックス)

椎名大百貨店 (サンデーGXコミックス)


他にされ竜DDやら一迅社文庫やらを購入。
読む時間あるんだろうか?