今日のプロ野球

中 日000000000―0
広 島10002000×―3


▽勝 大竹15試合4勝9敗
▽S 永川25試合2勝1敗16S
▽敗 山本昌10試合3勝3敗


 ●…広島がこのカード今季2勝目。一回に栗原の適時打で先制。五回に石原、赤松の適時二塁打で2点を加えた。大竹は5四球と制球に苦しみながらも辛抱強く投げ、七回途中無失点で4勝目。中日は好機であと1本が出ず、3連敗。

スコア見た感じ、中日が拙攻してただけな気が。
中日のチーム状態はマジで悪いなぁ。
明日はまた5割の壁さんです。

ヤクルトが新外国人として元広島のショーン・ダグラス投手(29)の獲得へ最終的な検討をしていることが8日、分かった。リーグ戦再開後、ローテーションに復帰する予定だったリオスが、ドーピング違反で解雇。代役として06年に広島で9勝を挙げた右腕を最有力候補としてリストアップした。

 ダグラスは06年、長身から投げ下ろす直球を武器に前半戦だけで9勝。しかし、その後は右ひじを痛め、07年は登板のないまま退団。今季は大リーグのフロリダ・マーリンズと契約したが、5月に解雇されている。ヤクルトは故障個所の状態を見極めた上で、契約するかどうかの最終的な判断を下す見込みだ。

 ヤクルトは2位・中日まで3・5差と激しいクライマックスシリーズ争いを演じており、先発投手の補強が最優先課題となっている。今季からトレードや外国人選手の獲得期限がこれまでの6月30日から1か月延長されており、「ヤクルト・ダグラス」が近日中に決まれば12球団で最初の「7月補強」となる。

スペ体質なので駄目だと思うが。