今日のプロ野球

広 島001001000―2 
阪 神00002003×―5 

▽勝 久保田45試合5勝1敗  
▽S 藤川40試合3勝1敗28S 
▽敗 シュルツ23試合1勝3敗 


 ●……広島は2番手シュルツが救援に失敗し、阪神に競り負けた。勝負が決したのは、2―2の八回二死一、二塁だった。ここで代打葛城に直球を右翼線三塁打され、勝ち越し点を献上。バルディリスにも適時打を許した。

 先発高橋は7回で6安打、3四球を許したが、2失点と奮闘。打線は三回に赤松が先制打、六回は栗原が同点打を放って粘ったが、七回以降は久保田、藤川の阪神自慢の救援陣を前に、抑え込まれた。

 勝率5割への復帰はならず、自力優勝の可能性が消えた。ブラウン監督は「ここ何試合か競った試合をして、中継ぎ陣に疲労が出ている。(阪神3連戦は)1勝2敗に終わったが、常に勝てる試合をつくった」と前向きに振り返った。

今日はどんでんにやられますた。完全に流れを作られちゃった。
横山が早く投げられるようにならんとどうしようもないな。