今日のスタック解決

Narrow Stairs

Narrow Stairs


相変わらず不思議なバンドだ。そしてスルメ。
シングルカット曲のイントロ4分30秒は長すぎだろと思いつつも
信者点を付ける玉吉。M4がお気に入り。満足満足。
輪環の魔導師3 竜骨の迷宮と黒狼の姫 (電撃文庫)

輪環の魔導師3 竜骨の迷宮と黒狼の姫 (電撃文庫)


魔族に乗っ取られたエルフール王家。
 逃げ延びた姫君・イリアードを保護するため、セロ達はダイナースクの街へと向かう。ところが潜伏先の酒場は何者かの襲撃を受け、イリアードは護衛の騎士達と共に行方をくらませてしまった。
 そこに魔族の暗躍を感じた一行は、手がかりを求めて街の地下に広がる廃坑へと踏み込む。だがそこは、廃坑とは名ばかりの“迷宮”だった──
 迷宮の奥で離ればなれになったセロとフィノ、辿り着いた場所でそれぞれが見たものとは──?
 おかげさまで大好評。渡瀬草一郎が贈る新ファンタジー冒険譚、第3弾!

安定。

百物語 浪人左門あやかし指南 (講談社ノベルス)

百物語 浪人左門あやかし指南 (講談社ノベルス)


江戸で剣術修行中の甚十郎は、兄弟子・鉄之助に頼まれ、
和泉屋による百物語怪談会に、渋々顔を出す。明け方、
百話目を話しおえた和泉屋が、突然姿を消してしまった。
事件の手がかりは、呪われた絵や天井を歩き回る足跡!?
奇妙な百物語に秘められた意外な真相を、恐がりで一途な
甚十郎と、怪談と酒を愛する孤高の剣豪・左門が解く!!

デビュー作みたいな構成の上手さは無いけど
その分読みやすくて楽しい。
キャラも立ってきたし、このシリーズ続けて欲しいな。


総スタック数 89冊

2008年度解決数 147冊