今日のプロ野球

去年みたいにいつの間にか巨人が優勝してるかもな。

広 島200000000―2
巨 人20000004×―6


▽勝 山口56試合9勝2敗1S
▽敗 大竹23試合7勝12敗
本塁打 小笠原28号(1)(大竹)

 ●…巨人が3カード連続の勝ち越し。阪神との差を4・5ゲームに縮めた。0―2の一回に失策と高橋由の二塁打で同点。八回に小笠原の勝ち越しの28号ソロ、代打大道の適時二塁打などで4点を奪った。3番手の山口が9勝目。広島は5位に後退した。

大竹は良かった。ここんところずっと良い。
1回のシーボル先生のタイムリーエラーが全て。
自動アウトの置物なのは構わないが、何故大竹の時に限ってエラーするのか。
先生と大竹の相性の悪さは半端ないな。

ロッテは4日、柳田将利投手(21)が野手に転向すると発表した。

 柳田は2006年に青森山田からドラフト1巡目で入団。右ひざの手術を受けるなど故障に苦しみ、1軍での登板はなかった。

 6日のイースタン、湘南戦(横須賀)で野手デビューする予定。「野手で挑戦したい気持ちが強かった。守備は一塁が中心になると思うが、不安はない」と決意を語った。

二刀流は失敗。
まぁ高校の時から野手の方が良いと言われてたしね。