今日のプロ野球

中日が強いのか横浜が弱いのか・・・。
タクローとタコノリさんはどうなっちゃうんだろうねぇ?

広島のコルビー・ルイス投手が3日、来季も広島でプレーする意志を表明した。広島球団はすでに契約の意志を固めており、シーズン終了後の代理人との交渉で、正式に残留が決まる見通しとなった。

 ルイスは神奈川県横須賀市横浜ベイスターズ総合練習場での練習後、報道陣の取材にこたえた。来季について、「このチームに戻ってきて、日本でプレーしたい」と言明。「あとは、球団が来季も自分を必要と思ってくれるかどうかだ。そう思ってくれるだけの結果は残したと思う」と残留を熱望した。

 躍進の原動力となった右腕を、球団は極めて高く評価。残留を最優先に、来季の外国人編成を練っている。鈴木清明球団本部長は「もちろんオファーする。最終的にはオフの話になるが、2年目の金額は1年目の契約時にほぼ決まっており、障害は大きくない」と自信を見せた。

ルイス残留キター!!
ブラウンもほぼ続投決定っぽいし、良かった良かった。
しばらくブラウンで良いよ。今ノムケンになると暗黒に戻りそう。

2年目の金額は1年目の契約時にほぼ決まっており

流石鈴木本部長だ!なんともないぜ。