ペナント予想を振り返ってみる パリーグ編

パリーグは全日程終了。折角なので、
予想

後半失速したけど、前半はありえんくらい強かった。
ブラゼルは前半戦だけなら本塁打王取ると思ったんだけど・・・酷い扇風機でしたね。
おかわり君がHR王とは・・・。
.244 46本 101打点 と超萌える成績。和製ランスの称号を与えよう。
ヒットの3割以上がHRなんだぜww
グラマンもこんなに抑えるとは思わなかった。
片岡は完全に独り立ち。栗山は後一年見てみないとわからんか。でも順調だな。
帆足の復活と、大沼・ゴトタケの二軍の帝王組みが活躍したのが個人的には嬉しい。
【野球】「クソッ!ベニーは強かった」 投げ飛ばされた西武・細川捕手、左肩が外れた状態になったがすぐに自分で元に戻す

1 名前: THE FURYφ ★
右肩を打撲した西武・細川は「ソーリーと言ったら突っかかってきた。払い腰で…。
クソッ!ベニーは強かった」と悔しがった。脱臼癖がある左肩は外れた状態となったが、
自分で元に戻したそうで「少し炎症があるけどあさっては大丈夫」と話した。
捕手登録は銀仁朗と2人のため、交代後は経験のあるベテラン江藤も準備した。
25日には野田が合流し、万が一に備える。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/09/25/13.html

このエピソードで細川が好きになりましたww
何が「クソッ!ベニーは強かった」だww
一週間後2人は握手して仲直りした模様。ベニーもいい奴だな。

シーズン途中に監督交代で快進撃とか読めねぇよww
平野・デイビー無しでこの成績は凄い。
カブレラは結局凄かったな。4月の時点ではもう駄目だと思ったけど。
小松がこんなにいい投手だったとは。山本省吾が大活躍とかもうね。
金子・光原・平野・岸田・中山・小松・大引・小瀬
ここ数年、こっそり神ドラフトだったから下地は出来てたんだよな。

予想通り超貧打だったけど、なんとかなったな。
4番小谷野は忘れませんww
でもダル無双だっただけで、そんなに投手力があった印象は無い。
武田久とか酷かったし。
TDNはもっと勝つと思ってた。
スレッジはそこそこ当たりでしたね。
宮西は高卒じゃないぞ俺ww
50試合登板は立派だなぁ。
中田はなんだかんだで二軍で実績作ったので、来年楽しみではある。

中継ぎ陣が揃いも揃って劇場wwしっかり幕張の防波堤は受け継がれてるなww
荻野・川崎・伊藤・アブレイユ
打たれてる印象しかなんだが、成績だけ見ると全然悪くないから不思議。
小宮山の爺さんのほうが安定感(色んな意味で)あったよ。高木さんも凄ぇ。
地味様復活は良いとして、コバロリが最大の誤算。どうしちゃったんだろう?
ズレータは解雇されても仕方が無い。
早川打率酷いなぁ。
大松・根元がブレイク。竹原も頑張れ。
橋本がこんなに打つとは思わなかった。FAか。
来年の唐川が楽しみ。

リック首位打者おめ。岩隈凄いお。
シャーパー(中島)台頭とかネタだったんだけどなww
中村も育成上がりで凄い。聖澤はこんなもんか。
鉄平はマジ小物ww来年のレギュラー危ういなww
出戻りセギノールは凄かった。日ハム戦で打ちすぎww
一場さんは所詮一場さんでしたねww
長谷部がボロボロだったのが意外。
打線は良くなってるので後は投手力だな。
佐竹が活躍してる・・・カープに中継ぎ左腕は育てられないということでうすか?

怪我人とか全て予想通りで泣ける。テンプレ状態。後半戦の超貧打はもうね・・・。
馬原復帰が遅かったのが致命的。
ARAKAKIさんは後半復活して良かった。
大場は前半だけでしたね。ピザ隣さん同様、二年目でブレイクしそうだけど。
松中さんは今年は違うと思わせて、やっぱり秋の風物詩ですた。
松田は成長したなぁ。