今日のスタック解決

Fleet Foxes

Fleet Foxes

Fll l l l l ee e e e t F ff f f f o xx eeee ss !!
というわけで、今年の音楽シーンを語る上で外せない新人
Fleet Foxesの1st。
想像以上に素晴らしいアルバムだった。
再燃しているフォークロック系だが
そこんじょそこらのバンドとは格が違う。凄いセンスだ。
本人達曰く「バロック・ハーモニック・ポップ」
なるほど。

myspace Fleet Foxes

イノセント・ゲリラの祝祭

イノセント・ゲリラの祝祭


田口・白鳥シリーズ最新刊!

厚生労働省をブッつぶせ!
医療事故を裁くのはいったい誰なのか?


東城大学医学部付属病院不定愁訴外来の責任者で、万年講師の田口公平は、いつものように高階病院長からの呼び出しを受けていた。高階病院長の“ささやかな”お願いは、厚生労働省主催の会議出席。依頼主は、厚生労働省役人にてロジカル・モンスター、白鳥圭輔。名指しで指名を受けた田口は嫌々ながら、東京に上京することを了承した。行き先は白鳥の本丸・医療事故調査委員会。さまざまな思惑が飛び交う会議に出席した田口は、グズグズの医療行政の現実を知ることに……。

自分の作ったキャラを使って
やりたい放題、言いたい放題。
こんな本を出版させる海堂氏は本当に凄い。
エンターテインメントとして普通に面白いのがまた。


千騎の仲間は瞬(またた)く間に十四騎に!
滅びの迫った都、サラディーンを救うためのタイムリミットは五日間。月の女神アイラの待つイスラエルまでたどり着くためには、翼手竜の襲撃を打ち破り、獰猛な蛮族ガズビーンの砦に立てられた塔に幽閉されているヒュッレム姫の救出に成功し、 「聖なる槍」を手に入れなければならない……。神の創りたもうた地上で最悪の地、アル・ヴァジャイヴを横断するショーン・マスードら王室守備隊の決死の横断行は続く!

島荘大河の全貌は未だ見えず。

spica (講談社BOX)

spica (講談社BOX)


何年か前、僕らは出会った。
どこで。地球で。
髪はピンク。
眉や睫毛までもがピンク。
そして虚言癖のある元・彼女――遙香。
でも彼女との“別れ”なんかより、遙かに苦しくて、辛くて、最低最悪なことがある……それは、「続く」。
恋愛は甘くて音楽のように心地よいものだと思っているやつがいたら死ね。
ファッキンラブ!
デビュー作『エレGY』にてあの乙一滝本竜彦をうならせた疾走感が“恋愛小説”を新たな次元に押し上げる!
かつて恋愛した人、今恋愛をしている人、そしてこれから恋愛をする人に泉和良が贈る、とびきりのラブストーリー!

この人の文体好きだわ。
『エレGY』より随分上手くなってるなぁ。

ロードムービー

ロードムービー


一緒に迷って、一緒に泣いて――早く大人になりたい、と思った。
『冷たい校舎の時は止まる』から生まれた珠玉の短編集 ほろ苦くも優しい辻村ワールドへようこそ。

誰もが不安を抱えて歩き続ける、未来への“道”。子どもが感じる無力感、青春の生きにくさ、幼さゆえの不器用……。それぞれの物語を、優しく包み込んで真正面から描いた珠玉の3編を収録。涙がこぼれ落ちる感動の欠片が、私たちの背中をそっと押してくれます。はじめましての方にも、ずっと応援してくれた方にも。
大好きな“彼ら”にも、きっとまた会えるはず。

最近、講談社辻村深月を凄いプッシュしてるなぁ。


総スタック数  90冊

2008年度解決数 232冊