今日のスタック解決

When I Met You

When I Met You


オーストラリアのDJ集団The AvalanchesのミックスCD。
ノンストップの44曲。実に楽しい一枚。
新作はまだかいのぅ?
ひぐらしのなく頃に解 第四話~祭囃し編~(上) (講談社BOX)

ひぐらしのなく頃に解 第四話~祭囃し編~(上) (講談社BOX)


祭囃しの三四さん話は好き。

戌VS狗、再び! 渾身の越佐大橋シリーズ短編集、登場!
 血塗れの鉄パイプを持った少女が、眠たげな瞳を揺らめかせ──ただ、語る。
「島、今日も銃声が響いてる。いつもどおり。人、死ぬ。いつもどおり。犬と犬、戌井と狗木さん、殺し合う。いつもどおり。東区画のボス、変態。いつもどおり。昼寝仲間の殺人鬼、東区画の猫と刀使い、麗鳳兄さん、探偵の可愛くない弟、みんな、恋に不器用。いつもどおり。島、酷く混乱してる。……いつもどおり。
 結局、いつもどおり。島、今日もいつもどおり。ただそれだけ。だから私、いつもどおり、可愛い子、たくさん抱きしめる。ギュウ。暖かい。ぽかぽか。……眠い。寝るぅ。むにゅ……Zzz……」

越佐大橋シリーズはいいねぇ。

学び舎は血を招く メフィスト学園1 (講談社ノベルス)

学び舎は血を招く メフィスト学園1 (講談社ノベルス)


『世界征服同好会』 竹本健治
『殺人学園祭』  楠木誠一郎
『敲翼同惜少年春』 古野まほろ
『闇に潜みし獣』  福田栄一
『かものはし』 日日日
パラドックス実践』  門井慶喜
待望の学園ミステリ・アンソロジー!!

ついにヒヒヒが講談社ノベルスに。
『かものはし』の出来は良くないけど。
竹本健治まほろは(色んな意味で)流石だなぁと思った。

名探偵失格な彼女 (VA文庫)

名探偵失格な彼女 (VA文庫)


豊かな自然に囲まれた全寮制の高等学校、霧橋学園。
穏やかな学園生活に憧れる橘木葉だったが、入学式の当日、門崎かれんと名乗る美少女からいきなり告発されてしまう。
「貴女が犯人ですわ」
学園に盗難予告を叩き付けてきた怪盗の正体が、木葉だというのだ。強引に引き摺られるような形で、かれんと行動をともにする羽目になった木葉だが……。
破天荒なヒロインが元気一杯に暴れ回り、快刀乱麻に事件を解決。ビジュアルアーツの新キネティックノベルブランド「issue」が贈る極上学園探偵活劇、ここに誕生!

VA文庫創刊だそうで。
前作がそこそこ面白かった作者の本を買ってみた。
確かにコレは推理小説じゃないね。
それ以前に100m9秒ちょっとと8秒ジャストというタイムに突っ込みたくて仕方が無い。
後者は超人って事で納得できなくもないが。


総スタック数  85冊

2008年度解決数 236冊



玉吉講談社BOXコレクション。

只今71/83

吉原基貴氏は作風が好みじゃないのでスルー。