今日のプロ野球

横浜が金銭トレードで広島・森笠繁外野手(32)の獲得を決めたことが13日、明らかになった。両球団で合意に達し、14日にも発表される。

 森笠は06年、115試合に出場し、クリーンアップを任されたこともあった。今年は若手起用により出場機会が激減。出場40試合で、スタメンは4試合どまりだった。

 横浜は先日のドラフトで早大・松本を1位指名したが、外野の選手層を厚くする方針を確認し、神奈川・横須賀出身の地元選手でもある森笠獲得に動いていた。

FA止めて金銭にしたのか。
出番があれば活躍できると思ってる。頑張れ森笠。
結局石井+金銭⇔森笠
見たいな感じになっちゃったな。
森笠のカープ愛に泣いた。

巨人の清水隆行外野手(35)が金銭で西武にトレードされることが13日、分かった。近日中に両球団から発表される。ここ数年は2軍生活も長かった生え抜き最年長のベテランが球団にトレードを直訴し、巨人側が移籍先を模索していた。

 ◆清水 隆行(しみず・たかゆき)1973年10月23日、東京都生まれ。35歳。浦和学院高、東洋大から95年ドラフト3位で巨人入団。02年、球団史上最多の191安打を放ち最多安打ベストナインを獲得した。通算成績は1441試合で打率2割9分1厘、481打点、130本塁打。183センチ、83キロ。右投左打。

DHと代打要員か。
まだ活躍できるのかなぁ?
清水はもっと守備がよければ2000本打ててたかもしれないね。
これで巨人の生え抜き在籍最年長は鈴木か・・・。

レッドソックス松坂大輔投手(28)がエースを務め、1998年の甲子園で春夏連覇を果たした当時の横浜高が一日限りで再結成され、同校に敗れた選手たちによる「反横浜連合軍」とチャリティーマッチを行うことが13日、明らかになった。高校野球ファンにとって忘れられない80回記念大会から今年で節目の10年が経過したことを受け、甲子園を沸かせた横浜・村田修一内野手(27)や松坂らが企画。12月21日に神奈川県内で開催される試合には、松坂世代のスター選手がそろって参加する。

これは面白そう。
選手さえ集まれば「反横浜連合」はプロ野球オールスターチームになるが大丈夫か?