今日のスタック解決


「あなたのいのちを、ほんのちょっぴり分けてください」
冬の街頭に山のようなチロルチョコを持って、『いのちの募金』を集める田丸くん。
そんな彼に、間違って一生を募金してしまった中学生のつぼみは、募金活動に協力しつつ、やがて彼に恋していく。
しかし田丸くんの目的は、死んでしまった恋人を蘇らせることだった……。
TYPE-MOON新作『Girls’Work』執筆中の木村航(ゲームでは「茗荷屋甚六」名義)が贈る、キュートでホットでちょっとミラクルなラブストーリー。

メガミ文庫は創刊時、原作井上俊樹が2作品もあったのでスルーしてたんだが
ようやくあらすじで読んでみようという作品が出たので購入。
想定外の展開にがっかり。
途中までは良かったんだが。

蜜蜂のデザート

蜜蜂のデザート


僕たちは甘い蜜を運び、危険な毒針を隠し持つ。
華やかなパティスリー界で絡み合う悪意の真相
港町神戸を舞台にした、極上のデザート・ミステリー


柴山幸太は、神戸でフレンチスタイルのビストロを営む料理人。店はいつも賑わっていたが、誰もが料理の味を絶賛する一方で、デザートの感想を語ってくれない。不満を抱いた彼はデザートに力を入れようと、持ち前の探究心で新感覚スイーツの開発を目指すが、そのために思わぬ事件に巻き込まれることに・・・・・・。
ひとりの女の人生を狂わせた、とあるパティスリーで発生した食中毒事件。その裏には何が隠されているのか?次々と起こる事件は何を物語っているのか?華やかなパティスリー界の舞台裏で繰り広げられるパティシエたちの葛藤と、「食の安全」を問う<ビストロ・コウタ>シリーズの第2弾!

味覚に関する表現はさすが。
ミステリ要素はほぼ皆無。
もうちょっと黒い話になるかなぁと思ってたけど、全然そんな事なかった。
そういう意味でも「禁断のパンダ」の方が楽しめたかな。


総スタック数  91冊

2008年度解決数 255冊