今日のプロ野球

1 名前: ふくたま◎φ ★ 投稿日: 2009/01/05(月) 02:19:36 ID:???0
中日・落合博満監督(55)をSFロボットアニメ「マクロスF」の製作会社ビックウエスト
がバックアップすることになった。1982年に放映された「超時空要塞マクロス」から
劇場版を含む最新シリーズの「マクロスF」までの全7作品のマクロスシリーズDVD、
さらにマクロスFで登場する最新機「VF-25」の超合金とプラモデルなどを
リフレッシュに役立ててもらおうとオレ流指揮官に贈呈したという。


落合監督にとって「マクロスF」は今や貴重な癒しアイテムだ。昨季、日本一と
リーグ優勝を逃したため長男・福嗣さん(21)との約束で、今年開幕まで大好きな
ガンダムを見ることも触ることもできなくなり、その寂しさや辛さを紛らすために
見始めたのがきっかけ。


マクロスF」のテレビは放映をすでに終了したが、福嗣さんによると指揮官は
第4巻までのDVDを購入し「これ面白いな。歌もいい」と話したという。これに
ビッグウエスト関係者が「あの落合監督ガンダムからマクロスに興味を移して
くれたなんてびっくり。とても嬉しいですね」と大感激して"支援"を決めたのだ。


落合監督は歌も喜んで下さっているとのことでCDもプレゼントしました。今年は
試合前にこれを聴いて気持ちを高めて采配を振るってもらいぜひ日本一を奪回
してほしいですね」(マクロス担当者)。


"ガンダム禁止令"による禁断症状がナインからも心配されていた落合監督だが、
これで何とか…今期のオレ竜ガンダムだけでなく"マクロス効果"もプラスされて
の発進となりそうだ。 (霞上誠次)


1月4日発行 東京スポーツ紙面より

wwww
ガンダム禁止意味ねぇwww
何でもいいんじゃまいかwww