今日のプロ野球

またひとり、昭和の名選手が逝った−。的確な打撃指導で知られ、中日とロッテで監督を務めた山内一弘氏が2日午後7時26分、肝不全のため、東京都内の病院で死去していたことが5日、分かった。76歳だった。愛知県出身。近親者で密葬を済ませた。現役時代は「シュート打ちの名人」の異名を取り、引退後は卓越した打撃理論で多くの選手を指導するなど、野球界に大きな足跡を残した。

最後は広島にいたんだよな。
ご冥福をお祈りいたします。

阪神久保田智之投手(28)が右肩の強い張りのため、5日の練習の投球メニューを回避。チームドクターの診察の結果「右肩関節炎」と診断された。最低1週間のノースローが言い渡されており、大幅な調整遅れは必至で開幕は絶望的。今後は2軍キャンプ地の高知・安芸に合流することが濃厚となった。

久保田がついに。
今まで大きな怪我が無かったのがおかしかったのかもしれんが。

広島東洋カープの沖縄キャンプで、新外国人投手のドーマンがインフルエンザにかかり、チーム初のリタイアとなった。球団は他選手への感染を警戒し、同選手はホテルの一室で隔離状態になっている。

うーん。

さて さきほど PHP研究所さんから 画像が送られてきました。

それによると   
「帯」ができましたって事なんですよ。

そう 本の帯って大事ですよね〜。
なんで 前回の ドアラのひみつ  では  
頑張って、頑張って、  監督のところへ言ってコメントをもらってきました。

そんな 大事な本の帯ですが、今回は この方にお願いしました。
それでは紹介します  ↓  こちらです。
善村スコアラー です。


なんで! ってお思いのみなさんも いらっしゃると思いますが、
(実際、私も最初。?って感じだったんです)
説明してもらったんですが、 わかったような、わからないような…。

でも、PHPさんから 「絶対お願いします!」って言われましたので
話を善村スコアラーにもっていったら快諾してくれて、
ヨッシー ありがとう。)(良い奴です。)

そしてコメントを寄せてくれました。
ヨッシー 忙しいのに すんまんせん。)

ということで 今回の 帯のコメントは 善村スコアラーなのです。

wwwwww
これは早いwwやるなぁww
PHPの中の人がねらーだそうで。
善村さんは日本一有名なスコアラーになったなww